15. つぶやき

2012年11月20日 (火)

体力づくり

今日は昼にプールに行きました。

曲はそのうち出来るでしょう。
気持ちはそのときになれば一瞬で変えられます。
でも体力は... ある程度時間が必要。

体力不足が、せっかくのやる気を蝕まないよう
今から少しずつ「肉体改造」です。

高齢アスリートのような涙ぐましい努力を
俺も少ししてみようかと思います。(笑)


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


| | コメント (2)

2012年10月19日 (金)

歌うま芸人

ムカつく...

ってか、ずるい。

くやし~。 キーーーっ!(笑)


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (3)

2012年9月18日 (火)

もしも日本が40人のクラスならば

2人は頭も容姿もずば抜けて良く、
スポーツ万能、歌も踊りも絵も上手い。
家柄もよく金持ちで、性格も良い。
学級委員でムードメーカー、
クラスの方向はこの2人が決める。
やがて2人は結婚し、
子どももきっと学級委員だろう。

別の2人は頭も容姿もいまいちで、
スポーツ音痴、歌も踊りも絵も苦手。
貧乏ゆえにガラも性格も悪い。
クラスの皆に疎まれ恐れられ、
愛想笑いで無視される。
やがて2人は悪事に手を染め殺しあうか、
引きこもって自殺するだろう。

他の36人は頭も容姿も平凡で、
何をやっても個性がない。
それぞれ小さな悲喜こもごも、
一生懸命生きている。
殺人や自殺は見て見ぬふりで、
学級委員の決めたムードに従っている。
36人はいつまでも
上手に生きていくだろう。


-----
単なる思いつきです。データ的な裏づけは一切なく、批判や主張でもありません。あしからず。coldsweats01

 《参考》もしも世界が100人の村ならば


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

オリンピックを見ていて...

女子ウェートリフティングの三宅選手を見ていて、試合前の「よっしゃっ!」という感じがカッコ良かった。俺もここぞ!というライブ前、こういう感じでステージに飛び出していけたら、きっと最大限にライブを楽しめるんじゃないかと思ったよ。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

政治的発言?

~ 原発再稼動について ~

経済、威張りすぎ。

何かと言えば、経済、経済...
安定供給、お金は血液、競争力...
いろいろ言い方はあるけれど...

昔、「戦争、戦争...」言ってた頃とすごく似ているのでは?
命よりも優先されてしまうという...

何年か先、何十年か先、
「あの時は狂ってたな」ってきっと思うよ。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (16)

2012年6月 6日 (水)

もしも夜空が...


太陽と月以外の星、小さすぎ。

ほぼ点だろ? 個性なさすぎ。

もうちょい中間的な、
例えば月の半分ぐらいの大きさの星があれば
色もいろいろ違って見えるだろうし、
夜空はもっと面白いのに...

太陽と月以外の星っ、もっと頑張れ!(笑)


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

やっちゃいました...


Dscf4615
  最近ちょっとね...(苦笑)


  でも頑張ってます。↓

Dscf4631
  今日のは冷凍食品なしだよ。(*^-゚)v


  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (2)

2011年7月 4日 (月)

並のカップル


俺が妻に吐いた暴言 「暗くてキモい」。
「キモい」ってのはやはり、
大人が使う形容詞としてはマズかったか。

俺が傷ついた妻の言葉 「ぼーっとしてて頼りない」。
「頼りない」ってのはやはり、
男としては、相当に痛い。


♪なんちゃらかんちゃら二人、傷つけ合ったよね~♪

... 的な陳腐な歌詞が、
この年になって初めて身にしみるとは...。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (5)

2011年6月20日 (月)

大変です...

夫婦仲がsweat02
発言内容やトーンに気をつけないと一触即発...

もともと 割れ鍋に綴じ蓋 でうまくいっていた夫婦だから、何か大きな衝撃があると、その割れ目が大きくなって、形が合わなくなって...

出会ってからの20年を蒸し返しては、感情的な激論。俺は容赦なく妻を傷つけてしまったけど(口でね。DVじゃないよ)、実は俺も、俺の弱いところが痛んでいるんだと昨日気づきました。

最近は娘(3歳)にも悪影響が出ているようで...
(もともと反抗的なので見分けるのが難しいのですが、笑)

息子(6歳)には、「パパ、掃除してくれてありがとう」 と優しい言葉をかけられ、変に気を使われているし...(苦笑)。

マスコミは 「絆、絆」 と騒いでいるけど、我家の絆はどうなってしまうのでしょうか...

とか何とか言っても、まあ、まだ大丈夫です、たぶん。少しは光が見えてますし、そのうち落ち着くところに落ち着くのではないかと、たぶん...


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

やばいです...

夫婦仲がsweat02
昨日も大喧嘩でした...


どれだけ君を傷つけてしまっただろう
ただ子どもを守りたいという君を

でも俺だって
この家族の幸せ、守りたいんだよ
 


「3.11」以降の我家のこの修羅場...
数年後に笑い話になっているか、
それとも物凄い失愛ソングができているのか...

とにかくこの「原発騒動」、早く収束してもらいたい。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧