トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

優先順位

弾き語りの優先順位。

歌 > ギター > ブログ

ブログはおまけ。
そこんとこ間違えるなよ、俺。


ちなみに、
家庭、音楽、仕事(翻訳)の優先順位。

・・・書かないでおこう(笑)。


Banner_02


| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

年間目標

2008年の目標

  な し


ちなみに過去の目標は
こんな感じ ↓
2005年 2006年 2007年
達成率は80%以上だよ。

実は今年の正月、
『夫婦喧嘩をしない(年間10回まで)』
という目標を立てたのですが、
10日ほどで早々に挫折しました・・・(爆)。


Banner_02

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

不言実行?

友人の間では一応、
「有言実行」の男と言われている。

だがしかし、
「不言実行」もいいかもなあ・・・

力を抜くために。


Banner_02
 

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

【まえがき】 ブログ再開!

前作 『ギター修行日記』 を御愛読いただいた皆さん、お久しぶりです! そうでない皆さん、はじめまして。ギター弾き語りの takuya です。アマチュアです。いや、まだアマチュア以下です・・・。

いい年こいてプチ・デビュー(インディーズ・デビュー?)を目指しはじめたのが、2006年の夏。それから1年ほどでプチプチ・デビュー(フォーク酒場等で2~3曲披露)を果たしましたが、昨年10月に第2子(娘)が生まれ、現在は育児休業ということで活動を自粛しています。

音楽的ルーツは、さだまさし渡辺美里。羨ましいなあと思うのは、斉藤和義山崎まさよし。若い頃は長いことロックにかぶれ、その後カッコつけてカントリー・ブルースなんかを始めました。

そんなこんなを混ぜ合わせ、そこに自分の屈折した思いを乗せて歌いたい、と思っているのですが・・・ う~ん、なかなか難しい、恥ずかしい。


子どもたちはお蔭様でスクスク育っています。のびのび育てているせいか、息子(4歳)はホントにのびのびと育ちやがって、全然言うこと聞きません(泣)。下の娘(9ヶ月)は生まれたてはよく寝るいい子だったのですが、最近は部屋中どこへでも突進するわ、食べ物はグジャグジャにするわ・・・ 新たなる脅威です(笑)。家族4人密着の濃い~毎日。罵声と歓声、泣き声と笑い声でぐっちゃぐちゃの毎日。

そんなこんなでギターをやる時間とエネルギーは・・・ トホホ(泣)。

当分はライブ活動(夜の外出)はできないと思われますが、せめてブログでモチベーションを維持しようかなと思い、妻の渋い顔を押し切って再開に踏み切りました。

テーマは長年の懸案である 『力を抜いて』。
「サクッと、さらっと、しなやかに・・・」です(笑)。

今だからこそできること、活動再開の日に向けた一歩一歩を、さらっと書き留めていこうと思います。

では、俺の第3弾ブログ、ぼちぼち始めま~す♪


↓よろしかったら応援のクリックを・・・ 
Banner_02  (コメントも大歓迎です)


| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

test

てすてす。あ~、あ~っ。

Banner_02

 ← これを貼りたかったんですよ。サイドバーにも貼れたし、嬉しい。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

ブログ作り難航

ニフティの会員なので新ブログはココログにしてみた。(今まではライブドア)

基本設定に手間取り、テンプレート(デザイン)選びに悩み、なかなか記事を書くところまでたどり着かない・・・

こだわり性? ( 力を抜いて! )

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

準備中

PC苦手。 イライラ、イライラ・・・ きーっ!!!

( 力を抜いて・・・ )

| | コメント (0)

トップページ | 2008年8月 »