« test | トップページ | 不言実行? »

2008年7月25日 (金)

【まえがき】 ブログ再開!

前作 『ギター修行日記』 を御愛読いただいた皆さん、お久しぶりです! そうでない皆さん、はじめまして。ギター弾き語りの takuya です。アマチュアです。いや、まだアマチュア以下です・・・。

いい年こいてプチ・デビュー(インディーズ・デビュー?)を目指しはじめたのが、2006年の夏。それから1年ほどでプチプチ・デビュー(フォーク酒場等で2~3曲披露)を果たしましたが、昨年10月に第2子(娘)が生まれ、現在は育児休業ということで活動を自粛しています。

音楽的ルーツは、さだまさし渡辺美里。羨ましいなあと思うのは、斉藤和義山崎まさよし。若い頃は長いことロックにかぶれ、その後カッコつけてカントリー・ブルースなんかを始めました。

そんなこんなを混ぜ合わせ、そこに自分の屈折した思いを乗せて歌いたい、と思っているのですが・・・ う~ん、なかなか難しい、恥ずかしい。


子どもたちはお蔭様でスクスク育っています。のびのび育てているせいか、息子(4歳)はホントにのびのびと育ちやがって、全然言うこと聞きません(泣)。下の娘(9ヶ月)は生まれたてはよく寝るいい子だったのですが、最近は部屋中どこへでも突進するわ、食べ物はグジャグジャにするわ・・・ 新たなる脅威です(笑)。家族4人密着の濃い~毎日。罵声と歓声、泣き声と笑い声でぐっちゃぐちゃの毎日。

そんなこんなでギターをやる時間とエネルギーは・・・ トホホ(泣)。

当分はライブ活動(夜の外出)はできないと思われますが、せめてブログでモチベーションを維持しようかなと思い、妻の渋い顔を押し切って再開に踏み切りました。

テーマは長年の懸案である 『力を抜いて』。
「サクッと、さらっと、しなやかに・・・」です(笑)。

今だからこそできること、活動再開の日に向けた一歩一歩を、さらっと書き留めていこうと思います。

では、俺の第3弾ブログ、ぼちぼち始めま~す♪


↓よろしかったら応援のクリックを・・・ 
Banner_02  (コメントも大歓迎です)


|

« test | トップページ | 不言実行? »

01. ごあいさつ / おしらせ」カテゴリの記事

コメント

やった~お待ちかねの新ブログ!

しかも栄えあるコメント第1号!!

「力を抜いて」がテーマとか言いながら、
けっこう力が入っていますねぇ。
べつに力が入ってもいいじゃない!!(奥さんに怒られややセーブするという感じで…)
とにかく「自然体」でいってほしいです。

ギター修行日記とか言いつつ、子育て奮闘記みたいなのになることを秘かに期待しています(ってココに書いたら「秘かに」ならないっつの!と一人ツッコミ)

応援してます。

投稿: コマっち | 2008年7月25日 (金) 23時49分

>コマっちさん
早速のコメントありがとうございます!

ご指摘の通り、ここまで作るのにかなり力が入っちゃいました(笑)。数日夜更かし(3時、4時)が続いたり・・・

「力が入ってもいいじゃない!」の言葉にはちょっと感動しましたけど(うるっ)、こういう俺がこの後どう力を抜いていくのかが、このブログの見せ所だったりします。(大袈裟)

ご期待にそえるようがんばりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

投稿: takuya | 2008年7月27日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« test | トップページ | 不言実行? »