« 下には下 | トップページ | ワクワク感 »

2008年8月18日 (月)

ギター再開!

ようやくギター練習再開です。

まずは弦を張り替えました。思い切ってエクストラ・ライト。楽器屋には「矢井田瞳が使ってる!」みたいなことが書いてありました(笑)。細くて柔らかくて指に優しいです。ストロークで弾いた時のシャリ~ン♪という感じが気持ちよく、思わず「大往生」を弾き語っちゃいました。(ん、けっこういいんじゃん?)

で、とりあえずの課題曲。

1. 「風になれたら」 渡辺美里
2. 「Tears In Heaven」 Eric Clapton
3. 「前夜(桃花鳥)」 さだまさし
4. 「空に星が綺麗」 斉藤和義

1と2は育休前にやり残した曲。3は新曲。ストローク系も練習したいということで4を入れました。

人前でやるチャンスは当分ないと思うので、途中でつっかえずに3回連続で弾き語れたら合格ってことにします。・・・なんかカワイイな(笑)。


Banner_02


|

« 下には下 | トップページ | ワクワク感 »

04. 「音楽」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お~ ギター練習再開おめでとう。
マイペースでやっていこうや!

投稿: 天ちゃん | 2008年8月19日 (火) 05時55分

>天ちゃん
ありがとうございます!

やっと始めたギター練習でしたが、今日はベビーカーで娘と散歩をしていたら、近所の小学生に捕まりキャッチボールの相手をさせられました(笑)。おかげでギターを弾く時間が・・・ まだまだ前途は多難なようです。

投稿: takuya | 2008年8月19日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下には下 | トップページ | ワクワク感 »