« バドミントン(2) | トップページ | ダイエット再開! »

2008年9月 5日 (金)

衝撃的事実?

昔から首や背中がよく凝るので、いろいろな整体に通ってきた。1年くらい前、中国整体(気功)に挑戦した時の話。

ちょっとなまりのある中国人のオヤジが全身を揉みほぐしながら、

「いい筋肉してるね」
「あ、そうですか、どうも」
「なんかスポーツやってたね」
「あ、バドミントンを・・・」
「うむ、でもあんまり成績よくなかったね」
「え? はあ・・・(なんでわかるの?!)」

全身を揉みほぐした後、足裏などあちこちのツボを指圧。

「お腹のあたりが温かくなってきた?」
「いえ、特に・・・」
「・・・」

「今、気を入れてるね。ここ何か感じる?」
「いや・・・」
「・・・」

その後もオヤジはいろいろやっていたが、俺には「これが気功かあ」という実感が何もないまま治療終了。オヤジ曰く、

「う~ん、あんまり神経が敏感じゃないね」
「・・・」


やっぱりかぁ! これじゃ野球もバドミントンも大成しないよな。バドミントンなんか瞬発力が一番大事だし・・・(苦笑)。


音楽は大丈夫?
 
 
Banner_02

|

« バドミントン(2) | トップページ | ダイエット再開! »

14. 雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バドミントン(2) | トップページ | ダイエット再開! »