« 歌トレ(7) | トップページ | 分業崩壊 »

2008年9月18日 (木)

主婦魂

「社会的無能者」な夫。「家庭内無能者」な妻。
以前そんなことを言って笑っていた。

俺の仕事っぷりはさておき、最近の妻はその汚名を返上する勢いで家事をこなしている。眠っていた主婦魂に火がついたようだ。部屋にはカリスマ主婦のアイデア本や料理本が散乱している。

数カ月前には妻念願の食器洗浄器を購入。先日はテフロンではなく鉄のフライパンを買った。ちょっと前には、何やら重~い高級鍋セットを狙っていたようだが、あれは諦めたのかな。

朝起きたときから「今日の夕飯何にしよう」と言っている(笑)。息子に対しては「これも食え、それも食え」と口やかましいオカンぷりを発揮。

俺は妻のご機嫌を伺いながら洗濯や掃除などサポートに回っているが、俺の仕事や寝坊などで1日の家事がスムーズに進まないとイライラされてしまう。

ありがたいには違いないが、時には「もっと力を抜けよ」と言いたい(笑)。
 
 
Banner_02
 
 

|

« 歌トレ(7) | トップページ | 分業崩壊 »

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌トレ(7) | トップページ | 分業崩壊 »