« まずは・・・ | トップページ | 歌トレ(9) »

2008年10月 1日 (水)

痛快!

「しつけ」を開始して約1週間。痛快な出来事が起きた。

予定通り6時半ごろ夕食を終え、自由時間にテレビを見ていた息子が何故かぐったりしている。「どうしたの?」と聞くと

「ねむ~ぃ・・・」

え? やった! 息子が生まれて4年と数ヶ月。はじめて「眠い」という言葉を聞いた気がする。

「はっはっはっ(笑)・・・」 妻と2人、笑いが止まらない。そうか、眠いか、よしよし。

ぐにゃぐにゃの息子を風呂に入れると一時的にシャキンとしたが、やはり朝6時起きはこたえるらしい。もうはしゃぐ元気はない。半消灯後、比較的おとなしく歯を磨き(磨かれ)、絵本を2冊。うん、これこそ正しい夜の過ごし方だ。

9時の消灯から10分後、すんなり入眠。

「爆沈、完了!」
(『トミカヒーロー・レスキューフォース』より)
 
 
Banner_02

|

« まずは・・・ | トップページ | 歌トレ(9) »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは・・・ | トップページ | 歌トレ(9) »