« ギャンブラー | トップページ | スーツが・・・ »

2008年10月15日 (水)

さよなら0歳!

Dscn6628_3

先週、娘が1歳の誕生日を迎えました。

親戚一同が実家にそろった息子の1歳に比べると、ちょっとさびしい誕生会(家族4人と義母1人だけ)でしたが、それなりに楽しいパーティーをやりました。アレルギー気味の娘のために、ケーキは卵と牛乳を使わない「豆乳ホットケーキ」(写真)、おかずは「温野菜とフルーツの盛り合わせ」、メインディシュは娘の大好物「おにぎり」でした。いつもは「これはダメ!」と、おあずけばかりの娘なのですが、この日はテーブルにのっているものは何でも食べ放題。息子よりモリモリ食べていました(笑)。

なんか、あっという間の1年でした。息子が生まれたときは、1ヶ月1ヶ月、もっとゆっくり流れていたような。やはり2人目は・・・(ゴメンね)

生まれて2、3ヶ月はプラレールが部屋中ガーガー走っててもスヤスヤ眠っているような娘でしたが、今ではプラレールやブロックを破壊し、息子を殴って泣かせるまでになりました(笑)。甘えん坊の息子と違い、食事など何でも自分でやりたがり、止めると絶叫。電車の中やファミレスでは脅威です(笑)。いよいよ娘の逆襲か、わが家の主役の座を奪う日も近いかも・・・

それにしても早いな~。もう0歳が終わっちゃったのかあ。もう0歳の赤ちゃんとたわむれる日は来ないかもしれないのになあ。「弾き語りスト」の未来を夢想するのもいいけど、もっと今を噛みしめなくては。これからは歩いたり、しゃべったり、一番かわいい時期だからな。

宣言: これからは毎日、娘と遊びます!
 
 
Banner_02
 

|

« ギャンブラー | トップページ | スーツが・・・ »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

あおいちゃん、
この世に出てきて1周年おめでとう!

お兄ちゃんを凌駕するやんちゃ娘になりそうで、末が楽しみですね、お父さん(笑)。
うちも、わが子の幼少の頃が懐かしいです。戻りたい~戻れない~ by剛
ぜひ、娘さんとのかけがえのない日々を満喫してください。

昔「あおいちゃんパニック!」という漫画が好きだったおじさんより…

投稿: コマっち | 2008年10月15日 (水) 19時58分

>コマっちさん
ありがとうございます。

私は漫画はあまり読まないので「あおいちゃんパニック!」は知らなかったのですが、妻は知ってました! 「男で『あおいちゃんパニック!』を知ってるとは、相当の漫画好きなんじゃない?(笑)」と申しておりました。聞くところによると美人で力持ちの宇宙人とか。いいですね~。

投稿: takuya | 2008年10月16日 (木) 11時27分

コメントごぶさたしてました。

奥さま、よくご存知で!
昔、妹が読んでいた「なかよし」という少女マンガ月刊誌を何気なく手に取ると、そこに「あおいちゃん」がいました。
以来、しばらくファンに。(ちなみに作者の竹本泉は男子です)

だから今でも「あおい」という名前を耳にすると、過剰に反応してしまうのでした。(はずかすぃ…)

投稿: コマっち | 2008年11月15日 (土) 23時33分

>コマっちさん
「竹本泉といえば、私は『パイナップルみたいheart』が一番好き・・・」と妻が申しておりました。って、マニアックぅ~。私は70~80年代に子ども時代を過ごしながら、漫画とゲームに関してはすっかり欠落しておりまして。最近は妻の手ほどきで少女漫画を少し読み始めています(笑)。

投稿: takuya | 2008年11月17日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャンブラー | トップページ | スーツが・・・ »