« 風邪をひくパターン | トップページ | さよなら、おばちゃん »

2008年11月10日 (月)

ブログ休止?

しばらくブログを休止しようと考えていた。
再開は来年5月ごろ。

日々押し寄せる出来事や感情、取り留めのない思索に文章力が追いつかない。苦しかった。

で、とりあえず、来年4月に下の娘が保育園に入り妻が職場復帰するまでは、俺の時間とエネルギーを家族のために捧げてみようかと。妻の「それぐらい(の期間)譲れよ」が効いた。

ほんのひととき、自分のやり方を捨ててみる。ギターも歌も、ブログもやめる。今の俺にとっては、それこそが力を抜くことなのではと・・・。

去年と同じくしつこい風邪に苦しみながら、一度はそう決心した。
 

 
ところが風邪が治り、体力と気力が次第に回復してくると・・・

「ちょっとぐらいならいいかな?」 (笑)

all or nothing じゃなくてもいいのかなと。ブログの力の抜き具合が、ギターや歌の力の抜き具合に、ひいては人生の力の抜き具合にもつながる。そんな気もする今日この頃である。

ではまた。
 
 
Banner_02
 

|

« 風邪をひくパターン | トップページ | さよなら、おばちゃん »

13. 力を抜いて」カテゴリの記事

コメント

そうだよね!
過去の青春ドラマで「俺たちの旅」てのがあって、たまに、ドラマの結末で何の結果も出ない、なんとも締りの無いエンディングの時があったが、結構その終わり方が好きだった。

「やる、とか、やらない」とかすぐには、決めなくてもいいのかな?
と自分にも言い聞かせたい 今日この頃である。

投稿: 天ちゃん | 2008年11月11日 (火) 20時03分

>天ちゃん
なるほど~。なんでもかんでも白黒はっきりさせるのがいいとは限らないということですかね。「答えは風任せ」ってのもカッコいいですよね。

投稿: takuya | 2008年11月12日 (水) 12時45分

ご存知かと思いますが、私めも久々に一月近くブログをほったらかしにしておりました。理由はtakuyaさんと同じ、毎日の忙しさに文章をまとめるスピードが付いていかなかったから。
世の中では麻生ネタとかで、いろいろ突っ込みたいニュースがあったのに…。

ま、でも書けるときに書くということで。何より自分のために書いているんですから。

題名どおり、力を抜いていきましょうか。

投稿: コマっち | 2008年11月15日 (土) 23時38分

>コマっちさん
コマっちさんの文章力にはいつも感心していたのですが、やはり同じような苦労があるのですね。

とりあえず今は超スローペースでポツリポツリと書いていこうと思います。いずれ爆裂的に書く時もあるでしょうし、爆裂的に歌うことも・・・。

とにかく今は日々まったり、のんびりを心がけ、新境地を模索しようと思います。

投稿: takuya | 2008年11月17日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪をひくパターン | トップページ | さよなら、おばちゃん »