« ブログの隙間で愛をつぶやく | トップページ | Give & Take »

2008年12月16日 (火)

負の創作エネルギー

息子(4歳)は親子喧嘩をすると急に何かを作り始めることがある。

「お父さんめ~」と言いながらダンボールやペットボトルなどを切り貼りして、「ハイウェイ・バスター」やら「なんとかインパクト」を作っている。しばらくして出来上がると、「ビビビビビ~」とか「ばきゅん、ばきゅん、ボカ~ン」とか言いながら攻撃してくる。どうやら見えないビームなどが出ているようだ。なんて間接的な怒りの表現(笑)。痛くないので良い。

おまけに作っている間に怒りはほとんど収まり、俺が「う~、やられた~」と乗ってやると、それでだいたい機嫌が直る。

将来いじめられたとき、爆弾とかを作りはしないかちょっと心配(笑)。
 
 
Banner_02
 

|

« ブログの隙間で愛をつぶやく | トップページ | Give & Take »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの隙間で愛をつぶやく | トップページ | Give & Take »