« 脅迫 | トップページ | 農家日記(番外編2) »

2009年2月 9日 (月)

フライイング

またまた天ちゃんに誘われた。例の「農家の歌会」だ。もちろん行く。

だがこう頻繁に誘われると、そのたび持ちネタを温存してお茶を濁すわけにもいかなくなる。「これは本気じゃない」とか「今日のは遊び」などと言いながら場数だけ増やしていると、いつの間にか「いい意味での緊張感」がなくなってしまいそうで・・・

天ちゃんはどうやら完全に「歌会」のレギュラーゲストになったようで、3ヶ月に1回ぐらいのペースで確実に順番が回ってくるみたい。そのたび俺は呼び出しを食うわけで、う~ん・・・

よし、こうなったら「本気」で。そう決心した。(本気って言ってもね・・・ 下手は下手だから聞くほうには違いがわからないよ! 笑)。

3ヶ月に1回のペースで人前で演奏して、来るべき本格的活動再開(「ギター修行日記・完結編」?)に向け、ちょっとずつ「助走」を始めることにしよう、そういうことにしよう、そう思った。
 

持ちネタから曲を選び、ギターと歌、ハーモニカの練習を再開。

MDに録音して聞いてみる。

ダメだダメだ、この音痴!

歌トレを再開するしかないな。

そう思っていた矢先・・・
 
  
 
またも夫婦ゲンカ勃発!(泣)。
 
 
 
歌の練習が直接の原因ではないのだが、やはり本気モードになると妙な熱気(イライラ感)を帯びてしまうらしい。

やはり4月までは待つべきだった。

ちょっとフライイングだったな(苦笑)。
 
 
Banner_02
 

|

« 脅迫 | トップページ | 農家日記(番外編2) »

07. ぷちぷちライブ」カテゴリの記事

コメント

フライングV
たまには、お互い ほんの数時間でもいいから、
男のロマンを追おではないか!
それでは、今度の土曜会いましょう、楽しみにしているよ!

投稿: 天ちゃん | 2009年2月10日 (火) 21時35分

>天ちゃん
こちらこそ楽しみにしています。
がんばってくださいね!

投稿: takuya | 2009年2月11日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脅迫 | トップページ | 農家日記(番外編2) »