« 海賊退治 | トップページ | 農家メモ(1) »

2009年5月12日 (火)

誤算

4人家族の主夫って、けっこう大変だな。

家族が3人、4人と増えると、洗濯物や食事(食器)の量も増えるし、部屋の散らかり方も加速する・・・。翻訳の仕事も少しはあるし、なかなか音楽活動は加速しない。
 
 
ちなみに娘(1歳)のハンストはまだ続いている。水分は取っているようだが、食事はごくたま~にちょっと口をつけるだけ。一体何に抗議しているのか・・・。4月はおおらかに構えていた保育園の先生も、「できるだけ早くお迎えに来てあげてください・・・」と表情に変化が・・・
 

思えば俺も幼稚園が大嫌いだった。毎朝目に涙を浮かべ、幼稚園バスに揺られていた。まさに、ドナドナ状態(笑)。
 

息子が意外とすんなり保育園に馴染んだので、娘のことは全然心配していなかったのだが、なんと娘のほうが俺似だったとは・・・ (苦笑)。

 
Banner_02
 

|

« 海賊退治 | トップページ | 農家メモ(1) »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

主夫大変大変だよね!
俺は、くたびれたサラリーマンだけど、休日は「風呂洗い、草むしり、炊事場、部屋掃除」やっている。
あ~開放されたい!

投稿: 天ちゃん | 2009年5月23日 (土) 09時55分

>天ちゃん
お、なかなかやってますね!(笑)。

こないだの「歌会」のこと、なかなか書く暇が見つからなくて・・・ 5月中には書きたいと思っています。

投稿: takuya | 2009年5月23日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海賊退治 | トップページ | 農家メモ(1) »