« 恥ずかしグッズ | トップページ | 今月の1枚(09年8月) »

2009年9月 4日 (金)

看病生活

今週月曜、娘が39度の熱を出して保育園を早退した。火曜のギターレッスンは後日に延期(泣)。

わが家ではちょっとぐらいの熱は医者に行かずに治してしまうことが多いのだが、新型インフルエンザのこともあるので一応連れて行くと、ただの風邪だということでまずは一安心。

ところがなかなか熱が下がらず、3日分の薬も切れたので今日また医者へ行ってみた。すると気管支炎になっているとのこと。ちょっとこじらせてしまったようだ。う~ん・・・

今週は仕事が休みで、「よ~し、ギター弾くぞ~」なんて思っていたのだが、ギターのことばかり夢想している俺に神様が「もっとしっかり育児せい!」ということなのか・・・

あるいは懲りもせずに夫婦喧嘩を繰り広げたバチか・・・

はたまた半年間の保育園生活の疲れを一気に吐き出しているのか・・・

ま、子どもってのは腰をすえて面倒を見ると可愛さ倍増。父娘2人で過ごしたこの数日は娘への愛情を深める良い機会だったと考えよう。(でもまあ、もうそろそろ治ってほしいな・・・)
 
 
最近は息子や娘がよく熱を出す。家族全体に何か無理がかかっている表れかも。この秋は新型インフルエンザもあるので要注意だ。家族の健康管理とか、もう少し主夫業にも力を入れようと思う今日この頃です。
 
 
Banner_02
 

|

« 恥ずかしグッズ | トップページ | 今月の1枚(09年8月) »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

娘さん、たいへんでしたね。

小さい子って、突発的に高い熱を出すので親としては焦ってしまいますが、あまり神経質にならんでもいいというか、親が不安げだと子どもまで心配するから…。

ただ今回は新型インフルエンザのこともあるから、ちゃんと医者に診てもらって正解でしたね。

この新型インフルエンザ、日本に上陸した春ごろは、泰山鳴動して鼠一匹状態で「過剰反応して疲れた〜」と思ったものですが、今回はちょっと本気で心配です。
身近な人にも感染者が出ているので、もう時間の問題かなと…なかば諦めの境地(笑)。
せいぜいかかってから重症化しないように、今から体を鍛えてま〜す。

takuyaさんファミリーもお気をつけください。

投稿: コマっち | 2009年9月 6日 (日) 21時36分

>コマっちさん
ありがとうございます。

新型インフルエンザ、嫌ですね~。うちは妻が超心配性なので日本上陸前からマスクやらタンクやら備蓄グッズを買い込んで・・・(笑)。

おかげさまで娘の熱はすっかり下がりました。でもまだ咳が出るので今日も保育園はお休みです。今週もあまりギターは弾けそうにありません(泣)。

投稿: takuya | 2009年9月 7日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥ずかしグッズ | トップページ | 今月の1枚(09年8月) »