« Lesson 27 | トップページ | Lesson 28 (卒業) »

2009年9月24日 (木)

苦悩

Lesson 27 のつづき)

数日後、師匠からメールが届いた。本来レッスン前に届くはずだったのだが、PCの不調で届かず、再・再送されてきたものだ。その中の一節に俺の心に響いた言葉があった。

「なりきって歌うのをやめ、普段話している声そのままで・・・」

ビビビッ。ある考えがひらめいた。「あ、そっか」と。もしかしたら俺の弾き語りが変わるかもしれない。それぐらいの「気づき」だった。

師匠とのレッスンではこういうことがたまにある。ストロークについての前回の指摘もそうだ。説明としては何度も聞き、わかっているつもりになっているのだが、ある時ふと「あ、そうか」と気づく。そして実際、俺のストロークが変わってきた。

ボディ・ブローのように後から効いてくるレッスン・・・。

まだやめられない、と思った。

が、しかし・・・


Banner_02


|

« Lesson 27 | トップページ | Lesson 28 (卒業) »

06. ギターレッスン」カテゴリの記事

コメント

オーオー、又「が、しかし・・・」
続きが気になる~

いろいろ有るね、俺も今ライブ近いと言うのにスランプ中、まぁ~力を抜いてやれる事を精一杯やるよ!

投稿: 天ちゃん | 2009年9月25日 (金) 18時10分

>天ちゃん
続きを気にしてくれてどうもありがとうございます(笑)。今日、Lesson 28 に行ってきました。ご報告は週末か、来週にずれ込むか・・・ もうちょっと待ってくださいね。

それより週末は天ちゃんのライブですよね! 実は急にその日の夜に自治会の役員会が入ってしまい・・・ 大幅に遅刻してしまいそうですが、なんとか最後だけでも駆けつけようと思います。すみません。

投稿: takuya | 2009年9月29日 (火) 14時24分

初めまして。
ランキングサイトから来ました。

が、しかし・・・の続きは
私も気になります;

素人の、それも今日ブログを見させてもらった私が言うのもなんですが、頑張って、時には楽しんでくださいね。

ランキング、ポチってしていきますね^^
応援してます。

投稿: ふみっち | 2009年10月 6日 (火) 14時13分

>ふみっちさん
コメントありがとうございます。
時には見知らぬ人の優しさが一番沁みることもあるもので・・・ 頑張ります!(笑)

投稿: takuya | 2009年10月 7日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lesson 27 | トップページ | Lesson 28 (卒業) »