« 模様替え | トップページ | 曲作り再開! »

2009年11月19日 (木)

昔のノート

部屋の片付けをしていたら昔のノートが目にとまった。

2005年の日付のあるそのノートには、当時の「計画表」なるものが書かれていた。2005年と言えば、まだブログも始めていないし、ギター教室にも通っていない。今とは違う一昔前の俺がどんなことを考えていたのか・・・

見てみると、2005年は1月からギターの練習を始めて、夏に曲作り、12月には初ライブとなっている。

あれ?

育児も仕事もあるのに、ずいぶん気楽に考えてたのね。

実際にはその後、ギター教室に通って妙に真剣にギターを練習し、ギター・ブログを始めて思いが自己の内面へと向かい、途中で第2子が生まれて計画が中断し、思いだけが空回りして妄想が肥大化・・・ というのが今の状態。

それにしても、ずいぶん大雑把でお気楽な計画表だ。そして音楽の比重が意外に軽い。あくまで「趣味」という扱い。当時はまだ翻訳者として駆け出しだったので、そちらのほうに主な関心があったようだ。

時代とともに思いは変わるんだな。

初心を思い出して、もっと軽~く考えてみようか。それともせっかくだからデカイことを目指そうか。それは今後の展開次第だ。
 

Banner_02
 

|

« 模様替え | トップページ | 曲作り再開! »

13. 力を抜いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | 曲作り再開! »