« 昔のノート | トップページ | 一進一退 »

2009年11月19日 (木)

曲作り再開!

 
自分の声で、自分の歌を・・・ 
 
ギターは下手でいい。
歌は普段の話し声でいい。
 
となると、もうやることはない。
 
作りかけのオリジナルを引っ張り出してみる。
PCのメモ帳に溜まっている莫大な詞の断片。
 
ちょっと整理してみよっか。
 
 
Banner_02
 

|

« 昔のノート | トップページ | 一進一退 »

08. 曲づくり&オリジナル歌詞」カテゴリの記事

コメント

「ギターは下手で良い、歌は・・・」
俺は、最近ライブがスランプなんだけど、この言葉は、なんかスランプ脱出の糸口に成りそう。
でも、ここまでは割り切れないだけど・・・

投稿: 天ちゃん | 2009年11月22日 (日) 16時13分

>天ちゃん
私の自己満ブログがスランプ脱出のきっかけになってくれたら本当に嬉しいのですが・・・

ちなみに、私の尊敬する翻訳者の1人が「迷ったときは原点に戻れ!」みたいなことを言ってましたよ。

私もそうですが、天ちゃんもあまり考え込まず、本来の自然体(天然体?)で行けばいいんじゃないでしょうか。

天ちゃんの魅力は、本人の意図しないところでなぜか笑いがこぼれる独特の語りと歌ですから。(私の勝手な感想ですが)

それに、仮に全然ウケなくて「し~ん」となってしまっても、それがまた妙に面白いわけですし(笑)。

ま、逆にとことん悩んで「苦悩を突き抜けて歓喜に至る(by ベートーベン)」って作戦もありますが・・・(私はたぶんこのタイプですが・・・)

すみません、他人(ひと)のことをあれこれ言うのは簡単ですよね。それに実際にライブをやっている天ちゃんと、まだ何もやっていない私とでは、悩みの次元も違いますし・・・

とにかくお互いがんばりましょう!

投稿: takuya | 2009年11月24日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔のノート | トップページ | 一進一退 »