« 来年の目標 | トップページ | THE SONGWRITERS »

2009年12月14日 (月)

佳境

娘(2歳)がまた熱を出した。気管支炎になっているらしい。

この秋から冬にかけては、なんか1週おきに家族の誰かが風邪をひいているような・・・ 

家事・育児生活、満喫でございます。(苦笑)

実際、子どもが2歳と5歳の今、俺の育児生活はある意味、佳境を迎えているのかもしれない。子どもたちが一番かわいく、一番手がかかるという意味で。

二度と来ないこの時期を大いに楽しもうと思う。

無理やりにでも、そう思う。(笑)
 
 
弾き語り計画の佳境はまだまだ先になりそうだ・・・
 
 
Banner_02
 

|

« 来年の目標 | トップページ | THE SONGWRITERS »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

そういや、はるか昔、我が子にも5才と2才の時期があったっけ、と懐かしくなりました。

それは、もう帰れない日々。当時は毎日もがき苦しんでいたはずなのに、いまになって思い返すとまぶしく輝いてる…。

子どもって、いちばん手がかかって大変な時が、いちばん可愛く見える時なんだろうなあ。

親がその苦労を乗り越えられるように、カミサマがそういうふうに仕組んでくれてると思えてきます。

佳境かどうかは後にならないとわかりませんが、間違いなくヤマ場の一つには違いないでしょうね。

せっかくだから、楽しみながら乗り越えてほしいです。

ちなみに私の場合、音楽のヤマは、子育てのヤマのすぐ後にきました。はたしてtakuyaさんの場合は…?

投稿: コマっち | 2009年12月21日 (月) 02時57分

>コマっちさん
ありがとうございます!
「子育てのヤマの後に音楽のヤマ」、いいですね~。私もそれを狙います!

投稿: takuya | 2009年12月21日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の目標 | トップページ | THE SONGWRITERS »