« 歌会日記(1) | トップページ | 自分を偽れば・・・ »

2010年1月29日 (金)

子守唄

先日、体調を崩した妻に代わって、久々に子どもたちの寝かしつけをした。ハイテンションの子どもたちがようやく静かになり、そろそろ眠るかなという時、とどめを刺そうと思って、子守唄を歌い始めた俺。

♪ね~んね~ん、ころ~り~よ~、おこおろ~り~よ~、
ぼぉぉや~は~、よい子~・・・♪

すると娘(2歳)が、

「もういい・・・」

「え? あ、ごめんごめん、ちょっと低すぎたね。じゃ、もう一回」

(オクターブ上の裏声で)
♪ね~んね~ん、ころ~り~・・・♪

娘、「もういい・・・」

妻、爆笑。

嘘のつけない子どもからの率直なダメ出しは、けっこう凹む・・・(苦笑)。


Banner_02


|

« 歌会日記(1) | トップページ | 自分を偽れば・・・ »

05. 「歌」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌会日記(1) | トップページ | 自分を偽れば・・・ »