« クリスマスの憂鬱 | トップページ | 歌会日記(1) »

2010年1月 6日 (水)

新たな始まり

 あけましておめでとうございます!
   今年もヨロシクお願いしま~す♪
 
さて、今日から子どもたちも保育園が始まり、ようやく穏やかな平日のスタート。去年の暮れにも書きましたが、今年の目標は

 「オリジナル10曲完成!」

です。さっき紙に書いて壁に高々と貼り出しました。う~ん、いよいよ・・・ なんか緊張すんなぁ。がんばります!
 
ついでに目標とは別に「日々心がけること」も貼り出しました。

 「妻に感謝する」

 「本音で生きる!」(嫌な事はやらない)

妻への感謝はついつい忘れがちなので、これによって喧嘩の回数を激減させ、穏やか~に暮らしていく予定です(笑)。

「本音で生きる」ことに関しては、年末に読んだ2冊の本がたまたま同じメッセージを発していて、「お、これは来てるのかも・・・」と思い、今後の俺のテーマにすることにしました。具体的には仕事面でちょっと変化を起こそうかと・・・ う~、なんか緊張するぅ。がんばってみます。
 
でもですね、今年から俺、3年の厄年期間なんですよ。とりあえず今年は前厄ってことのようで。無理は禁物かもしれないので、一応「健康第一」も心がけようと思います。
 
ってなわけで、何とも言えぬ緊張感とワクワク感を抑えつつ、ぼちぼち行こうと思う年初めであります。
 
 
↓今年もヨロシク。
Banner_02
 

|

« クリスマスの憂鬱 | トップページ | 歌会日記(1) »

コメント

明けましておめでとうございます。
「オー!オリジナル 10曲」
今年は、そろそろ全開かな!
楽しみにしています。
でも、無理のない程度で!

投稿: 天ちゃん | 2010年1月10日 (日) 06時36分

>天ちゃん
どうも。今年もヨロシクお願いします。

「全開」というよりも「全開のための準備」ってところでしょうかね(笑)。とにかく一歩ずつでも前へ進もうと思います。

今週はいよいよ歌会ですね。楽しみにしてます!

投稿: takuya | 2010年1月12日 (火) 10時21分

毎年恒例(?)の新年の抱負、今年もいい目標ができましたね。

決意を紙に書いて貼りだすって、とってもいいことだと思います。覚悟を決めるっていうか…。
私なんて、心に決めたことがあっても、後で逃げられるように証拠を残さないことが多くなりました。そういう時、「不言実行」などと言ってカッコつけますが、本当にカッコいいのは有言実行ですよ。

オリジナル10曲は、ぜひ達成してください。これだけできれば、次はレコーディングへの道も開けてくると思います。

投稿: コマっち | 2010年1月13日 (水) 23時11分

>コマっちさん
いつもありがとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

「不言実行」な渋い男にも憧れますけどね~。サプライズ的で面白いし。でもやはり私の場合、こうやって自分を追い込まないとダメなようです。

そういえばこのブログ自体、自分を追い込むために始めたようなもので、実際に相当追い込まれています(汗)。ここまであーだこーだ言って引っ張って、何もやらないわけには行きませんからね・・・(苦笑)。

投稿: takuya | 2010年1月14日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの憂鬱 | トップページ | 歌会日記(1) »