« あの感覚 | トップページ | 作務 »

2010年4月26日 (月)

そうじ好き

息子(5歳)は保育園から帰ってきて部屋が掃除してあると、
「お父さん今日そうじした? 気持ちいい~、ありがとう!」
と言う。

息子は工作とブロックが得意。

お片づけは得意ではない。

しかしこの「部屋が掃除してあると気持ちいい」という感覚。

いつかきっと、立派な掃除好きになってくれることだろう・・・

たぶん。(笑)
 
 
       *    *    *    *    *     
 
 
ランキングですけど、日記・雑記の「その他」から「子育てパパ」部門へ引っ越してみました。ここなら上位を狙えるかな?

↓応援クリック宜しくお願いします。

Banner_02
 

|

« あの感覚 | トップページ | 作務 »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

子供は片付けが不得意なのは仕方がありません。
少しちらかってきたら声をかけて
一緒に片付けをしてみてはいかが?

または、一緒にごろごろしてみて邪魔だと気づかせられればしめたものですが、小さいうちはそう上手く行きません。

これはある程度あきらめも必要かもしれませんよ。

長い目で見守りましょう。

あっ、ギターのメンテが本日完了しました。
当日の午前中に弦を張って持って行きます。
お楽しみに。

投稿: 小林 雅也 | 2010年4月27日 (火) 22時58分

度々どうもです。
チューニングが狂いやすいし
前日にでも張っておきましょうか?

どちらにしても、当日がたのしみです(笑)

投稿: 小林 雅也 | 2010年4月27日 (火) 23時11分

>小林さん
どうも、アドバイスありがとうございます。

最近は娘(2歳)までお兄ちゃんの真似をしてハサミでチョキチョキ・・・部屋中に紙吹雪をまき散らかしています(苦笑)。

幸か不幸か狭い部屋なので、ゴミを片付けないと寝れないのが救いですが・・・(これまた苦笑)。

張りたての弦って最高に気持ちいいですよね! 私は普段は全然張り替えないので、張り替えたときの音の違いにいつもびっくりしています。確かに張りたてはチューニングに要注意ですけど、最近はチューナーも便利なのがありますし(「農家」にもあります)、たぶん大丈夫だと思います。

では!

投稿: takuya | 2010年4月28日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの感覚 | トップページ | 作務 »