« 擦り切れたジーンズ | トップページ | 戦力外通告 »

2010年5月12日 (水)

せっかち

保育園嫌いの娘(2歳)は4月から意外に調子が良い。
朝ぐずる確率は激減し、1年たってやっと一山越えたかな、という感じだ。(ふ~っ)
 
それはいいのだが、おととい、ひどく咳が出るので、昨日医者に連れて行った。医者曰く「小児喘息の可能性あり」。アレルギー体質の子は喘息にもなりやすいとか(妻談)。う~ん、一難去って・・・。これにより以後、布団の上のサッカー大会は禁止となった。(苦笑)
 
ま、それはいいとして、娘は俺に似て歌を歌うのが好きだ。最近ハマっているのは童謡の『ちゅうりっぷ』。昨日もハスキーな声で歌っていたが・・・


♪ さ~い~た、ちゅ~りっぷの はなが~

  な~らんだ、あか、しろ、みても~・・・《おしまい》

 
何回歌っても、この省略形&フェードアウト。(笑)

将来俺の歌を聞かせたら「お前の歌は長い!」と怒られそうだ。
 
 
 

Banner_02 ← クリックはこちらで~す。(笑) 
 

|

« 擦り切れたジーンズ | トップページ | 戦力外通告 »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 擦り切れたジーンズ | トップページ | 戦力外通告 »