« せっかち | トップページ | 手荒れ »

2010年5月14日 (金)

戦力外通告

数年前、一人でジーパンを買いに行ったときのこと。

ジーパン選んで試着して、裾を直してもらって・・・ 
特に問題もなく、買い物はスムーズに進んだ。

が、一連の接客をしてくれた店員のお姉さん(20代半ば~後半)の不思議な表情が妙に気になった。

明るいでもなく、暗いでもなく、「微笑と無表情の間」とでも言おうか。けだるい感じにも見えるが、ぞんざいとは言えないギリギリ丁寧な対応。

店には他に客も少なく・・・ 何なんだ、この空気?

が、そのとき俺は何故か悟ってしまったのだ。

「そうか、俺は男女のそういうことから完全に引退してしまったんだな」と・・・


若い頃、レストランなんかでムチャクチャ愛想のいい女性店員に出くわすと、俺は逆に怒っていたものだ(もちろん心の中で)。

「俺のこと好きなのか! 勘違いするからやめてくれ!」

だが時は経ち・・・

あの頃がちょっと懐かしい。


Banner_02 ← よろしく~♪ 

ランキングですけど、ちょっと作戦を変更して、「子育てパパ日記」と「音楽(バンド活動)」部門のダブル・エントリーにしてみました (ポイントは半々になっちゃうんですけど)。来る 『ギター修行日記・完結編』 に向けた序曲になればと思いまして。「バンド活動」部門をご覧の皆様、どうぞ宜しくお願いします。


|

« せっかち | トップページ | 手荒れ »

14. 雑談」カテゴリの記事

コメント

・・・引退?そん訳ないでしょう。
オレなんか いまだに病院いっても看護婦にドキッ!
ライブハウスいっても、いつもいろんな人にドキッ!
別に かってに思っているだけなんだから、そしてたまに話するくらいなんだから、罪にならないし人生楽しいよ!

投稿: 天ちゃん | 2010年5月14日 (金) 21時40分

>天ちゃん
なるほど~、それが天ちゃんの若さと人気の秘訣ですかね。

私もプチ・デビューが近づいたら、勘違い全開でがんばってみようとは思っていますが・・・(笑)

投稿: takuya | 2010年5月15日 (土) 23時12分

音楽部門のランキングにエントリーしたとたんに上位に食い込んでますね!すごい!

もう戦力外通告だなんて…生涯現役でいきましょうね!(笑)
気のせいも思い込みも含めて、ちょっとした男女の機微を楽しんだらどうですかね。

投稿: コマっち | 2010年5月16日 (日) 22時33分

引退だけはやめましょう(^^)
ちなみに私は「生涯現役」を目指して気のせい、勘違いもなんのそので頑張っていますよ。
こちらから声をかけると、場の雰囲気も変わりますしかえってその方が楽しいですよ。
目指せ「生涯現役」!!!

投稿: 小林 雅也 | 2010年5月17日 (月) 13時44分

>コマっちさん
ランキングが上がってきたのには実は訳がありまして・・・

「男女の機微」ですか・・・
そういうのを楽しめるような大人になりたいです(笑)。

>小林さん
引退した振りをして油断させて・・・
ってウソです(笑)。私、根っからの草食系でして。

それにしてもオジサマ方、皆さん元気ですね~♪

これならまだ日本も安泰だ!

投稿: takuya | 2010年5月17日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかち | トップページ | 手荒れ »