« 約束された未来 | トップページ | はじめての習い事 »

2010年6月25日 (金)

はじめての主夫友?

先日、人気ブログランキングの「子育てパパ」カテゴリをあれこれ見ていたら、超~共感する記事を発見。思わずコメントしてしまった。そんでもって、めでたく「相互リンク」することになったブログがこれ。

 カタルエ
 ~専業主夫の漫画ブログ~

管理人の「ムーチョ」さんは俺より10歳ほど年下。漫画好き・ゲーム好きでバリバリのネット世代だ。悲しいほどアナログな俺とはずいぶん違う人種のようだが、「はじめに」などを読むと、性格的にはかなり共通点が多い。主夫ってみんな、こういう人間なのかな...(苦笑)。

2004年から続いている巨大ブログみたいなので、その全貌は俺もまだ分かっていないが、ちょっと読んでウケたのはこれ。

『今の気持ちをエヴァで表してみた』

単に面白いだけじゃなく、なんか超~勇気をもらった。
(俺、漫画には疎いけど、なぜかエヴァだけは知っている)

さらにあちこち読んでいくと、ムーチョさんの自己表現に対する気迫がひしひしと伝わってくる。(うぅ、負けそう・・・)

ってか、さらに読んでいくと・・・
なになに? 雑誌の取材? 
本のインタビュー? テレビ出演?!!

って、完全に負けてる!(笑)
ってか、この人、もしかして「カリスマ主夫」なのかも!

これならもっとランキングで上にいてもおかしくないと思うんだけど、友達になるなら今のうち?(笑)

なんというか、ネット世代の今どきの若者マインドを持ち、現代人が抱える心の弱さも持ち、時代の波に大いに揉まれながら、それでも天性のユーモア精神(自虐精神?)で今を生き抜いている、そんな健気な泣き笑いの姿がマスコミに注目され始めているのだろう。

これは近い将来、大ブレイク! なんてことも・・・

漫画や記事の内容も、我ら主夫の日常や悩みを代弁してくれているようで嬉しい。まさに主夫界のリーディング・パーソン...

(まだそんなに親しくないのに、褒めすぎかな?)

ま、とにかく、↑リンクを貼った部分だけでも一度読んでみてください。けっこう笑えると思いますよ。


 -------------------------

ちなみに今週は妻と息子(5歳)が立て続けに風邪をひき、看病等であまりブログが更新できませんでした(泣)。さらに今後もいろいろありまして、更新頻度が激減する予感... そんな時は右サイドのリンクから 『カタルエ』 に飛んでお楽しみくださいね。

ではまた。
 
 
↓ ムーチョさんに追いつけ追い越せ!

Banner_02
 

|

« 約束された未来 | トップページ | はじめての習い事 »

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約束された未来 | トップページ | はじめての習い事 »