« はじめての習い事 | トップページ | 最近の3枚 »

2010年7月 9日 (金)

確信犯?

2歳ぐらいまでの子どもって、よく靴の左右を間違えますよね。

うちの娘もそうなんですが、最近は何だか間違えてるというより、わざとやってるような気がしてならないんです。

単純に左右が区別できないのなら、50%は成功するはずですよね。でも娘は90%以上の確立で反対に履きます。

子どもにとっては、靴が気持ち外側に反ってるのがカッコいいんでしょうかね? あるいはこれも親への反骨精神かな?

「反対だよ」と言っても知らん顔で歩いてゆく娘。履いてる途中でやり直させると不機嫌になるし、相変わらず扱いが難しいです...トホホ(泣)。
 
Banner_02 shine  
 

|

« はじめての習い事 | トップページ | 最近の3枚 »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

そろそろ自我の目覚める頃、一次反抗期かも?
うちは、物心ついてから今までずっと反抗期ですよ。 うううう・・・・

投稿: 天ちゃん | 2010年7月11日 (日) 13時48分

>天ちゃん
どうも、お久しぶりです。
うちも生後半年ぐらいからずっと反抗期ですけど、
このままずっと続くのは嫌だなぁ・・・

投稿: takuya | 2010年7月12日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての習い事 | トップページ | 最近の3枚 »