« 確信犯? | トップページ | 惣領の甚六 »

2010年7月13日 (火)

最近の3枚

最近、洗濯物を干しながら聞いているアルバム3枚。

『EVERY SONG IS LOVE SONG』 モアリズム
今や遠~い知り合い、清水君のバンドの3rd アルバム。古き良きブルースを中心に、ファンク?ラテン?ハワイアン?と、まったく飽きさせないラインナップ。でもモアリズムらしい渋さは一貫している。バンドとしてのゆるぎない個性と、常に進化しつづけようという意気込みを感じる1枚。(なーんちゃって!)

『ミスター サンシャイン エブリディ』 大島圭太
モアリズムの友達みたいなのでついでに購入してみたが・・・
良い予感的中。思うところ多々あり(後述?)。

きずな』 コマサク
ブログ友達、コマっちさんのユニットの2nd アルバム。古き良きフォークの現代版とでも言おうか。平和への信念と人間への優しさに満ちた1枚。(追記:なーんちゃって!笑)


Banner_02


|

« 確信犯? | トップページ | 惣領の甚六 »

10. 今月の1枚」カテゴリの記事

コメント

さっそく「今月の一枚」コーナーで紹介していただき、おおきに!です。
褒めすぎなので、こちらにも(なーんちゃって!)と最後に付けといてください。

投稿: コマっち | 2010年7月13日 (火) 22時42分

>コマっちさん
「なーんちゃって」付けておきましたよ(笑)。

でもこの「なーんちゃって」は自分のキザな(陳腐な)表現に対する照れであって、モアリズムもコマサクも、本当に素晴らしいと思ってるんですよ。

投稿: takuya | 2010年7月14日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確信犯? | トップページ | 惣領の甚六 »