« 夏の短期集中ダイエット! | トップページ | 夏の短期集中ダイエット(3) »

2010年8月 9日 (月)

夏の短期集中ダイエット(2)

Dscf1031
↑今回試しているダイエット商品。「プロテインダイエット」とか「1食置き換えダイエット」などと呼ばれているものです。


さて、ダイエット開始から約1週間。経過はと言いますと・・・

 現在(昨夜)の体重: 63.0 ㎏ (目標まであと 3.1 ㎏)

開始から2日後には瞬間的に 62.1 ㎏まで下がったのですが、その後は苦労しています。

理由として考えられるのは、すでにあまり贅肉がないこと(体脂肪率 14.0% )と、今回はきちんと運動を取り入れようと毎日筋トレをしていることでしょうか。

目標を達成する頃には体脂肪率が 10% を切るなんてことも・・・ (アスリート並み?)

やりすぎでしょうか・・・(笑)

ま、体にだけは気をつけて、引き続き頑張ろうと思います。


↓応援クリック!
Banner_02 Thank you !


|

« 夏の短期集中ダイエット! | トップページ | 夏の短期集中ダイエット(3) »

12. ダイエット」カテゴリの記事

コメント

会社まで交通手段として片道3Kmぐらいかな?を往復しているが、20歳から体重は変わらないが、今年は異常に厚く、汗びっしょり、1Kgぐらいやせちゃったよ。

投稿: 天ちゃん | 2010年8月 9日 (月) 16時24分

>天ちゃん
えー、すごーい、えらーい!
毎日の生活の中に普通にウォーキング、それが一番ですよね。

投稿: takuya | 2010年8月10日 (火) 10時41分

身長167、体重62、体脂肪14%って、まさに現在の私とぴったり一致します。
とても親近感を覚えました(笑)

私もこの夏、帰省中に水泳200m、野球の百本ノックとバッティング250球と、息子と一緒に体力づくりに励み、体も徐々に締まってきました。

目標めざして、お互い頑張りましょう。


投稿: コマっち | 2010年8月17日 (火) 10時51分

>コマっちさん
おお、それはそれは。ほんと親近感ですね!(笑)

百本ノックとバッティング250球・・・ いいっすね~!
俺も野球やりて~~っ。

投稿: takuya | 2010年8月17日 (火) 17時23分

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 低カロリーダイエット | 2010年8月18日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の短期集中ダイエット! | トップページ | 夏の短期集中ダイエット(3) »