« 夏の短期集中ダイエット(2) | トップページ | 小休止 »

2010年8月16日 (月)

夏の短期集中ダイエット(3)


 現在(昨夜)の体重 63.2 ㎏ (目標まであと 3.3 ㎏)

う~ん・・・ 難航しております(苦笑)。

原因としては、この1週間ほど、子ども2人(2歳と6歳)が夏休みってことで保育園を休んでおりまして、久々に育児ストレスのような状態で、なかなか思い通りの食生活にならず・・・

そして、筋トレを毎日やっているせいか、昨日は体脂肪率がついに 12.0% ! いわゆる「肉体改造」みたいな状態になっているのでしょうか? ダイエットがマッチョ方向に進んでいるとなると、目標の 59.9 ㎏ は難しいような・・・

痩せる(体重を落とす)ためには、筋トレよりもジョギングなどの有酸素運動のほうが有効なのですが、家でのちょっとした隙間時間にできる筋トレと違って、ジョギングやウォーキングって・・・ でもまあ、やるしかないですかね。

1ヶ月の集中ダイエットは2週間を過ぎてちょうど折り返し地点。さあ、こっからミラクルは起こるのか?

タイムリミット(9月1日)まであと16日!


人気ブログランキングへ


|

« 夏の短期集中ダイエット(2) | トップページ | 小休止 »

12. ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
たいへん参考になりました。
わたしも試してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿: 赤パンダ | 2010年8月16日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の短期集中ダイエット(2) | トップページ | 小休止 »