« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

小休止

ちょっと更新が滞ってました。

何かと忙しくしておりまして...
娘の喘息とか。

先日ようやくライターの仕事(笑)
は終わりまして、なんとか一段落...

なのですが、
実は9月はじめに引越が決まっておりまして、

これからその準備に邁進なんです!

引越というのは、これまでのライフスタイル
を変える最大のチャンスですからね。

この機会を利用して、ちょっとだけ
生まれ変わってみようと思ってます。
 
 
というわけで、
ブログのほうはさらに滞る予定です。
 
 
ちなみに、ダイエットのほうですが、
現在(昨夜)の体重は、

 60.3㎏ (体脂肪率 11.5%)

目標まであと 0.4㎏。完全に射程圏内です!
 
 
新居での生活が落ち着きましたら(9月半ばすぎ?)、
ダイエットの結果と引越のご報告をしようと思っています。
 
 
ではでは皆さん、
残暑厳しい折、お元気でお過ごしくださ~い♪
 
 
Banner_02 wink 
 

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

夏の短期集中ダイエット(3)


 現在(昨夜)の体重 63.2 ㎏ (目標まであと 3.3 ㎏)

う~ん・・・ 難航しております(苦笑)。

原因としては、この1週間ほど、子ども2人(2歳と6歳)が夏休みってことで保育園を休んでおりまして、久々に育児ストレスのような状態で、なかなか思い通りの食生活にならず・・・

そして、筋トレを毎日やっているせいか、昨日は体脂肪率がついに 12.0% ! いわゆる「肉体改造」みたいな状態になっているのでしょうか? ダイエットがマッチョ方向に進んでいるとなると、目標の 59.9 ㎏ は難しいような・・・

痩せる(体重を落とす)ためには、筋トレよりもジョギングなどの有酸素運動のほうが有効なのですが、家でのちょっとした隙間時間にできる筋トレと違って、ジョギングやウォーキングって・・・ でもまあ、やるしかないですかね。

1ヶ月の集中ダイエットは2週間を過ぎてちょうど折り返し地点。さあ、こっからミラクルは起こるのか?

タイムリミット(9月1日)まであと16日!


人気ブログランキングへ


| | コメント (1)

2010年8月 9日 (月)

夏の短期集中ダイエット(2)

Dscf1031
↑今回試しているダイエット商品。「プロテインダイエット」とか「1食置き換えダイエット」などと呼ばれているものです。


さて、ダイエット開始から約1週間。経過はと言いますと・・・

 現在(昨夜)の体重: 63.0 ㎏ (目標まであと 3.1 ㎏)

開始から2日後には瞬間的に 62.1 ㎏まで下がったのですが、その後は苦労しています。

理由として考えられるのは、すでにあまり贅肉がないこと(体脂肪率 14.0% )と、今回はきちんと運動を取り入れようと毎日筋トレをしていることでしょうか。

目標を達成する頃には体脂肪率が 10% を切るなんてことも・・・ (アスリート並み?)

やりすぎでしょうか・・・(笑)

ま、体にだけは気をつけて、引き続き頑張ろうと思います。


↓応援クリック!
Banner_02 Thank you !


| | コメント (5)

2010年8月 4日 (水)

夏の短期集中ダイエット!


知る人ぞ知る、俺と言えばダイエット!

以前にこんなブログをやっていたこともある。
『30からの健康ダイエット』
(っていうか、このブログが俺のブログ生活の始まり)

1年で12㎏痩せ、大成功のうちにブログはめでたく終了。
それが2006年10月のことだった。


しかし、それから2年ほど経った2008年9月。
俺はこんなことを書いている。 → 「ダイエット再開!」


で、その後どうなっているかというと・・・
(↓ 体重の推移 2009年1月~2010年8月) 

2009120108_4

じっくりと時間をかけて、見事な右肩下がり! 何だかんだ言っても、育児のストレスは減ってきているのかもしれない。


そしてこの夏、なんとライターの仕事(笑)で、ダイエットのモニター的なことをすることになった。いくつかのダイエット商品を試して感想を書くというものだ。

どうせやるなら・・・

この夏に入り、何故かちょっと体重が増加気味だし(アイスコーヒー飲みすぎ?)、ちょうど良かった。

8月1日現在、体重は 64.0 ㎏ 。(ちなみに身長は 167 ㎝ )

まあ、そんなに太ってはいないのだが、面白くするために目標はデカく設定する。


目標9月1日までに 59.9 ㎏以下!1ヶ月で-4㎏!


今回のダイエットは健康のためではない。人前に出るための美意識でもない。ただの遊び感覚、自分への挑戦だ!

よ~し、ダイエットスイッチ、オン!(笑)


Banner_02


| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »