« 小休止 | トップページ | 少し背伸び »

2010年9月22日 (水)

夏の短期集中ダイエット(4)

どうも、お久しぶりです!

おかげさまで引越しは無事完了。
片付けも何とか一段落つき、ようやくブログ再開です。

外はすっかり秋ですが、まずはこの夏、
俺が熱く燃えたダイエットの結果報告から。


2010年、夏の短期集中ダイエット(後半)。

後半は筋トレと平行して有酸素運動を取り入れた。ある晩、思い切って夕食後に近所を30分ほどウォーキング。するとその日は前日比-0.9の62.3㎏。さすが有酸素運動、効果抜群!

翌日、子ども2人をチャリに乗せ、30分ほど離れたショッピングモールへ。真夏のカンカン照りの下、サイクリング往復1時間。その夜の体重62.1㎏。

数日後、朝5時に起きて軽くジョギング&ウォーキング、1時間半。帰宅時点では61㎏台が出ていたが、その夜に夏祭りで豪遊(ビール4杯にやきとりに・・・)したため体重は変わらず。

そうこうしているうちに引越しが近づく。子どもは荷造りの邪魔なので(ほこりが立つと喘息にも悪いので)、2日ほど実家に預けることに。実家までチャリで片道30分。着替えを届けるとか、なんやかやで結局4往復ぐらいした。体重60.4㎏。

ダイエット最終日(9/1)。翌日は引越しだというのに荷造りが・・・。すでにエアコンは取り外され、汗だくでダンボール詰めが続く。夜、シャワーを浴びて最後の体重測定。結果は・・・

 9月1日(夜)の体重: 59.1㎏! いぇ~ぃ、目標達成♪

2010_2

ダイエットはいい。音楽活動とか仕事とか、いろんなことがなかなか思い通りに進まない中、ダイエットだけは、ほんとダイエットだけは、ほぼ思い通りに進む。やればやっただけ、はっきり数字で結果が表れてくれる。

ほんと、ダイエットはいい。


では夏の短期集中ダイエット、これにて報告終了!


Banner_02


|

« 小休止 | トップページ | 少し背伸び »

12. ダイエット」カテゴリの記事

コメント

目標達成おめでとー!!

投稿: のり | 2010年9月22日 (水) 20時08分

目標達成おめでとう。
自分も8月の後半、会社の引っ越しで
そうとう汗流しましたよ。
ピーク時より4kg体重減りました。
それでも○○kgの壁は越えられず・・です。
今度日曜が休みになったので、バドのサークル
でも探して運動に励みたいと思っています。
takuyaの60kgってのは高校生の時くらい?
自分がその時代の体重に戻るには・・あと25kg・・

投稿: おかっぺ | 2010年9月24日 (金) 01時04分

>のりさん
「のり」って、妹かと思ってビビりましたが(汗)、どうやら違うようですね。

>おかっぺ
コメントありがとう。
高校の時はだいたい63㎏で安定してたから、それより痩せてることになるね。でも肌の色ツヤとか張りとか、特に顔方面のたるみ的しわ的な・・・Come back 高校時代!(笑)

ちなみに、Before/After的に言うと、おかっぺは絶好の素材なんだけど、いつか俺の実験台になってくんない? ダイエットトレーナーtakuyaのお仕事第1号として(笑)。軽く10㎏は痩せさせてみせるよ!

投稿: takuya | 2010年9月24日 (金) 13時16分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: メタボダイエット | 2011年10月24日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休止 | トップページ | 少し背伸び »