« あと3年 | トップページ | 短期記憶 »

2010年11月 5日 (金)

カセットテープ・ミュージック(2)

さらに聞き進めています。

久保田利伸
 『SHAKE IT PARADISE』

BOφWY
 『MORAL +3』

ZIGGY 
 『それゆけ R&R BAND』
 『NICE & EASY』

JUN SKY WALKER(S) 
 『全部このままで』
 『J(S)W』

PRINCESS PRINCESS 
 『TELEPORTATION』

THE MODS
 『NAPALM ROCK』

THE BLUE HEARTS
 『YOUNG & PRETTY』

JUSTY-NASTY
 『JUSTY-NASTY』

JETZT
 『THE NEW WORLD』

GRAND SLAM
 『RHYTHMIC NOISE』

RABBIT
 『EAT HERE OR TO GO ?』

KATZE
 『BLIND』
 『STAY FREE』
 『GOOD TIMES BAD TIMES』

ORIGINAL LOVE
 『結晶 SOUL LIBERATION』

加藤いづみ
 『skinny』
 『Sweet Love Songs』
 『French kiss』


カラオケで歌っていたもの、バンドでコピーしたもの。

歌詞が刺激的だったもの、メロディーがきれいなもの。

サウンドに熱狂したもの、軽く恋したもの... (笑)。


カセットテープ・ミュージックは音楽以上のものを連れてきます。


Banner_02 にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ 
いつも応援ありがとうございます。


|

« あと3年 | トップページ | 短期記憶 »

11. カセットテープ・ミュージック」カテゴリの記事

コメント

半分くらい自分が押しつけたもののような・・・
けっこう聴いててくれたんだね!

このころは夢中で聴いて、いいものはないかって
捜して・・
今の音楽シーンは全くといっていいほどわからな
いね。歳かな~

投稿: おかっぺ | 2010年11月11日 (木) 10時52分

>おかっぺ

ほんと、俺の音楽人生、おかっぺの影響のデカさを改めて感じたよ(笑)。

今の音楽シーン・・・まったく同感(苦笑)。でも興味はあるよ。今の人々がどういう音楽に感動してるのか。近いうちにi-podとか買って日常的に音楽をチェックする人になりたい。若返るだろうなあ、それができたら。

ちなみに、次回のカセットテープミュージックは「洋楽編」。
お楽しみに!

投稿: takuya | 2010年11月11日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと3年 | トップページ | 短期記憶 »