« 歌会日記(4) | トップページ | 主夫のオフ会 »

2010年12月 6日 (月)

第4コーナー

                    作詞/作曲 大川卓也
もう聞き飽きたわ 
アンタの口癖
「ゴールは目の前」 って 
「もう第4コーナーだから」 って

「今が勝負だ」 って 
「気を抜いちゃいけない」 って
いつも歯を食いしばって 
一人で盛り上がってる

でも足元見てよ 
アンタが走ってるのは・・・ ルームランナー

アンタほんと偉いわ 
誰も見てないのに
見てるのは多分 
多分、私だけ

珍しくもないわ 
アンタいつも第4コーナー
「頂上は近い」 って 
「もう9合目なんだよ」 って

なら周りも見てよ
くつろぐ人たちを
はい、アンタもそろそろ・・・ お弁当

「今日ですべてが終わる」 って 
そしてすべてが始まるんでしょ

ゴールは遠いよ 第4コーナー
砂を走るような 第4コーナー
周回遅れの 第4コーナー
何周走るのか 第4コーナー

アンタは永遠の 第4コーナー 第4コーナー ・・・


Copyright(c)2010 Takuya Ohkawa. All Rights Reserved.(笑)


【Note】 ---------------------------------------
前述の通り、通訳ガイドの専門予備校に通っていた頃のお話。毎日毎日英語ばかり勉強していましたが、特に月1回の校内模試の前にはストレスがピークに達し、上記のようなセリフをよく吐いていました。あれから10年経ちますが、気持ち的には今もあまり変わっていないような・・・(苦笑)。早く第4コーナーを駆け抜けてゴールテープを切りたいなぁ。


Banner_02   にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


|

« 歌会日記(4) | トップページ | 主夫のオフ会 »

08. 曲づくり&オリジナル歌詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌会日記(4) | トップページ | 主夫のオフ会 »