« 曲づくり(2011冬) | トップページ | 歌もかよ。 »

2011年1月18日 (火)

寒波らしいですね。

東京・多摩地区も毎朝激寒です。

確か去年の夏は激烈な猛暑でしたよね。で、こんな感じだと、やはり「温暖化?」と言いたくなります。激しい寒暖差は地球温暖化の特徴なんですよ。

昔、産業翻訳の通信講座で「環境問題」のコースを選んだのをきっかけに、温暖化についてはちょっと熱い時期がありました。『お昼寝』というオリジナル曲まで作ったり(笑)。

でもその後結局、環境関連の翻訳の仕事にはありつけず、『お昼寝』の出来もイマイチで... いつしか「環境」の看板は下ろすことに。

人間って(俺って)ホント身勝手だなあと思います。あれほど気になっていた地球環境のことなのですが、一旦興味を失うと、そんなの大した問題ではないような気がしてくるのです。(こういうポジティブ思考ってのはどうなんでしょうね... 苦笑)

でも俺が興味を持とうが持つまいが、温暖化は着実に進行しているようです。どうか地球上の人々のささやかな暮らしや夢が、根こそぎ台無しになるような天変地異だけは起りませんように...

今はただただ、このまま世界が続くことを祈っています。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« 曲づくり(2011冬) | トップページ | 歌もかよ。 »

14. 雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲づくり(2011冬) | トップページ | 歌もかよ。 »