« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

すみませ~ん!

新しい仕事が難航しておりまして・・・
ブログは完全に「力が抜けて」います。

3月いっぱいぐらいはこの調子が続くかと・・・
事情については今の状況が一段落したらご報告しますね。

数少ない訪問者の皆様、本当にすみません。 m(_ _)m
 

Banner_02 にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
     クリックしなくていいです... (苦笑)

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

延長戦へ

本日、2月11日、わたくし takuya41歳になりました。
というわけで・・・
    
カンカンカ~ン! (ゴング音)
はい、時間切れ~。
40までにプチデビュー ならず... (残念!)
 
 
試合は延長戦へと入ります。
でも延長18回とかは勘弁してもらいたいなぁ。
なんとか11回ぐらいまでにはケリをつけますよ。
 
今後とも温かく成り行きを見守って頂ければ幸いです。
 
  
   ↓ ひきつづき応援ヨロシクね ↓
Banner_02 にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
   birthday 誕生日プレゼントってことで... wink
 

| | コメント (4)

2011年2月 7日 (月)

転職?

どうも。
最近ちょっと更新が滞ってますが・・・

実は今、ちょっと新しい仕事の準備をしておりまして・・・

うまく行ったらそのうち報告しようと思いますが、
うまく行かなかったらそのままスルーします(笑)。

では!sweat01dash
 
 
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
 

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

ビートルズがわからない

未だにジョンとポールの声が聞き分けられない(笑)。昔は顔も見分けがつかなかったし。そもそも外人のくせに主役が2人もいやがって、全員同じようなギター持ってて(ポールが持ってるのがベースだったとは!)・・・わかりにくいったらありゃしない!

ま、冗談はさておき、

いろんな曲がありすぎるのだ。どの曲も同じに聞こえる個性派バンドと違って、つかみどころがない。どういうのがビートルズサウンドなの? ビートルズの真髄って? 多才なバリエーション、つかみどころのなさ、それが天才ビートルズということなのだろうか。

実際これだけ多くの人が熱狂・心酔しているというのに、俺にはいまいちピンと来ないのが、どうも気持ち悪い。音楽人として何か決定的なものを聞き逃しているのではと不安になる。(ってほどではないけど、なんかね...)


ちなみに中学生の時、はじめて買ってもらったLPが 『LET IT BE』 だった。英語好きだった俺に母親がプレゼントしてくれたのだが、当時もそれほどハマらなかったなあ。

惜しい! 中学生の時にビートルズに出合って... ってめちゃくちゃ音楽人っぽいのに。あのときハマってれば今頃は...(笑)。


でも日本の現代音楽(ポップス)を作っている人たちのほとんどが、ビートルズの絶大なる影響を受けているということは、リスナーである俺も間接的には影響を受けまくっているはず。

あまりそういう自覚はないが、存在を感じないぐらいに影響を受けているって、空気とか、神様とか、ビートルズはやっぱそういう存在なのかなあ。


Banner_02  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

| | コメント (10)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »