« 国家的大惨事に際して | トップページ | 卒園 »

2011年3月19日 (土)

好きな歌詞(5)

息子が見ているポケモンのオープニングテーマに心が震えた。


『ポケットモンスター・ベストウィッシュ』
        作詞 戸田昭吾 / 作曲 たなかひろかず

♪・・・ここだけの話
不安ひとつふたつみっつ
でも 楽しみは数え切れない・・・

・・・耳をすませば
なつかしい声 未来からの声
いつも祈っててくれてる

「きみは だいじょうぶ
 なぜか だいじょうぶ
 みんな だいじょうぶ」

Yeah-he-he-hey 歩き出そう・・・♪


こういう時期の発言は何とも難しく、ブログを書くのも躊躇してしまうのだが、俺はこんな時こそ 「大丈夫、なんとかなる」 と言いたい。


|

« 国家的大惨事に際して | トップページ | 卒園 »

09. 好きな歌詞」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ちなみに私のモットーです
「何とかなるさ!」
です。
これで今まで人生を生きてきました。

投稿: 小林 | 2011年3月19日 (土) 20時43分

>小林さん
ですよね! 俺もです(笑)。

投稿: takuya | 2011年3月20日 (日) 22時16分

そうそう、小林さんとコラボしたり、メールしてて感じたこと。
何でも「問題ないですよ」とか「良いですよ」の言葉が多いね。
俺は、見かけによらずギリギリまでジタバタするタイプなので、見ててうらやまし~


投稿: 天ちゃん | 2011年3月21日 (月) 19時55分

>天ちゃん
そお?
よく言えば「おおらか?」悪く言えば「鈍感?」
自分自身、いろいろ気にしないようにしているだけなんだけど(^^;)
でも、事務仕事はよく「細かい」と言われます。
自分でも拘るところはとことん拘っていると
思っています。
一言で「変なやつ」なんです(^^;)
でも、天ちゃんはそのジタバタがあったから
会社での素晴らしい実績があるんじゃないですか?
私からすればすごくうらやましいですよ。
人それぞれみんな自分のキャラがあるしね。

投稿: 小林 | 2011年3月21日 (月) 22時35分

>天ちゃん、小林さん
そうですよね。人それぞれ、おおらかでいられるところとジタバタするところが違うようで。私も自分の「プチ・デビュー」に関しては、なかなか見切り発車できずにいるし、仕事はこだわりすぎで遅いし・・・

ちなみに放射能に関しては妻と全然意見が合わず、久々に大喧嘩をしてしまいました・・・(苦笑)。

投稿: takuya | 2011年3月23日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国家的大惨事に際して | トップページ | 卒園 »