« 卒園 | トップページ | I was gonna... »

2011年4月15日 (金)

イメチェン?

ちょっと前から「インターネット英会話」の講師をやっています。翻訳の受注状況があまり芳しくないので、ちょろっと応募してみたら一応採用ってことになりました。久々の英会話ということで気分も一新、頑張っています。

でもこれって、俺の音楽活動的にはどうなのかな~。

英会話って俺の場合、かなりテンション上げていくので、ある意味、性格が変わっちゃうんですよね。

孤独でアンダーグラウンドな弾き語りを目指していた俺としては、ちょっとイメージ違うな~と。

黒人の友達とペラペラっとジョークを言い合ってるスカしたミュージシャンって、なんか嫌味でムカつきません?(笑)

俺はおどおどしたド日本人として、日本語で、健気に自分の思いの丈を叫ぼうと思ってたんですけど、そんなインターナショナルな俺って、ちょっとキャラ設定が複雑になっちゃうな~。


息子は小学校に行き始めたし、なんか生活がガラッと変わってしまって、俺も変化を強いられているような今日この頃です。


Banner_02 にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ


|

« 卒園 | トップページ | I was gonna... »

13. 力を抜いて」カテゴリの記事

コメント

イメチェン良いじゃない。
でも たぶんtakuyaさんの場合、英語つかってもスカしたミュージシャンのキャラになりえないと思うし。
(あっ!失礼、そんなこと無いよね。)

投稿: 天ちゃん | 2011年4月16日 (土) 06時21分

>天ちゃん
ははは(笑)、そうですよね。じゃあ安心して英語しゃべります。それに、ネット越しとはいえ、人と直接接しながら仕事をするのは、プチデビューに向けた良いリハビリにもなりますしね。曲作りは頓挫してしまいそうですが、しばらくは仕事中心で頑張ろうと思います。

投稿: takuya | 2011年4月18日 (月) 09時53分

英語しゃべると、キャラ変わりますよねー。
しばらく英語使い続けて、ふとわれに帰ると、
「本当の自分ってなんだっけ?」
って思います笑

投稿: ムーチョ | 2011年4月18日 (月) 21時50分

>ムーチョさん
どうも(笑)。
そう、ムーチョさんは当然英語しゃべれるんですよね~。ホント多才だな~、主夫にしておくのはもったいないです(笑)。

私の場合、英語力に限界があるので、英語でしゃべる時は、明るく大雑把に「ワ~!」っといかないとダメなんです(苦笑)。ちょっとでもネガティブな気持ちがかすめると途端に言葉に詰まってしまって。そんな愚痴めいたことを無理やり英語にしても、相手は大抵「・・・」で、思ったような反応も返ってきませんし。

英語に限らず、曲作りにしてもブログにしても、自分の内面を外に出す時って、常に「本当の自分って?」は考えてしまいますよね。いくつもある「自分」の、どれを見せていくか、みたいな・・・

...Well, take it easy! (笑)

投稿: takuya | 2011年4月19日 (火) 11時26分

takuyaさんご無沙汰ですhappy01

インターネット英会話講師…かっこいい…!!
ネットじゃないけど、先日私「英会話喫茶」なるものに行ってきました。
カフェに入ったら基本全員英語っていう。
慣れない中学英語で四苦八苦でしたが、なんか楽しかったです。
takuyaさんがテンション上げて英語話すとこ見てみたいです。

投稿: りえ | 2011年5月 5日 (木) 00時29分

>りえさん
どうも!お久しぶりです。
英会話講師といっても私の場合、毎回冷汗タラタラで全然カッコよくないんですよ...(苦笑)。授業の後はホっとしたり凹んだり、ライブと同じです(笑)。
りえさんは英会話とか興味あるんですか? 私も英会話喫茶は行ったことありますよ。けっこう楽しいですよね。

投稿: takuya | 2011年5月 6日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園 | トップページ | I was gonna... »