« 大変です... | トップページ | 並のカップル »

2011年6月20日 (月)

思わせぶりな神様

                    作詞/作曲 大川卓也
思わせぶりな神様
いつも笑ってばかり
早く運命決めてもらいたいのに
ホントにじれったい

失恋しても 仕事がなくっても
大丈夫 意味があるんでしょ?
きっと最後はすべて
うまく繋がるんでしょ?

でもね 失敗が続くと
ついつい弱気になるのよ
ああ 我慢くらべね 
もう少し待ってみるわ

思わせぶりな神様
ずっと黙ってるだけ
いつも運命は小出し小出しなのね
意外にいじわる

この人なの? 赤い糸の王子様
ここなのね? 私の居場所
やっとここまで来たのに
なんか違うみたいだわ

そんな肩すかし続くと
ついつい疑っちゃうのよ
ああ 信じているわ
もう少し待ってみるわ

今日も心の扉
誰かがピンポンダッシュよ
ああ 紛らわしいわ
もう少し待ってみるけど

思わせぶりな神様
いつも忘れた頃に
ほら... また来た


Copyright(c)2011 Takuya Ohkawa. All Rights Reserved.(笑)

【Note】 ----------------------------------------
産業翻訳の世界に「トライアル」ってのがありましてね。フリーの翻訳者が翻訳会社から仕事をもらう際に受ける採用試験みたいなものです。翻訳者の求人サイトに経歴等を登録しておくと、たまに「トライアル受けませんか?」的な打診が来るんです。そのたび俺は「よ~し」と思って頑張るんですが...(苦笑)。そんなときに浮かんだ曲です。その他のことにも妙にマッチするようなしないような今日この頃ですがね...


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« 大変です... | トップページ | 並のカップル »

08. 曲づくり&オリジナル歌詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変です... | トップページ | 並のカップル »