« 歌会日記(6) | トップページ | 思わせぶりな神様 »

2011年6月20日 (月)

大変です...

夫婦仲がsweat02
発言内容やトーンに気をつけないと一触即発...

もともと 割れ鍋に綴じ蓋 でうまくいっていた夫婦だから、何か大きな衝撃があると、その割れ目が大きくなって、形が合わなくなって...

出会ってからの20年を蒸し返しては、感情的な激論。俺は容赦なく妻を傷つけてしまったけど(口でね。DVじゃないよ)、実は俺も、俺の弱いところが痛んでいるんだと昨日気づきました。

最近は娘(3歳)にも悪影響が出ているようで...
(もともと反抗的なので見分けるのが難しいのですが、笑)

息子(6歳)には、「パパ、掃除してくれてありがとう」 と優しい言葉をかけられ、変に気を使われているし...(苦笑)。

マスコミは 「絆、絆」 と騒いでいるけど、我家の絆はどうなってしまうのでしょうか...

とか何とか言っても、まあ、まだ大丈夫です、たぶん。少しは光が見えてますし、そのうち落ち着くところに落ち着くのではないかと、たぶん...


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« 歌会日記(6) | トップページ | 思わせぶりな神様 »

15. つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌会日記(6) | トップページ | 思わせぶりな神様 »