« 歌のTPO | トップページ | 4歳の誓い »

2011年7月26日 (火)

はじめての夏休み

これまで夏は俺の仕事があろうとなかろうと、子どもたちには普通に保育園に行ってもらっていた。ここ数年は仕事が暇で、さすがに保育園に悪いような気がして、お盆に3日とか一週間ぐらいは休ませていたが、基本的にうちの子どもたちに「夏休み」はなかった。

が、今年はちがう(泣)。息子が小学生になり、た~っぷり夏休みがある(35日)。娘のほうも、まあ、例のこともあり↓(汗)、なるべく保育園の給食を食べさせたくないという妻の意向で、た~っぷりとお休みだ(40日)。

息子は学校のプールや学童保育などでちょくちょく家を空けるが、娘とは朝から晩まで完全に父子密着。

ひえ~ ちょ~育児満喫、主夫満喫。兼業か専業か、もう首の皮一枚だ...(笑)
 
 
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
 

|

« 歌のTPO | トップページ | 4歳の誓い »

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

わはははは!ついに夏休み始まりましたか。我が家は、今、PCの横にトド2匹が寝そべってます。洗濯物がすごくてね~。いまやっと終わりました。朝昼晩とご飯を作るとネタに詰まりますね~。宿題は早めにやらせておかないと、最終日に悲惨な目にあうよと息子さんによろしくお伝えください。(長男は夜中の12:00まで、泣きながら作文をやってました)

投稿: あきら | 2011年7月27日 (水) 08時52分

>あきらさん
小中学生の男子2人との夏休みって...壮絶そうですね(笑)。
確かに1日3食はきつい...
宿題のプリント(国語12枚、算数12枚)は、息子は着々とこなしてますが、私の丸付けがどんどん溜まっていってます...(汗)。

投稿: takuya | 2011年7月28日 (木) 04時33分

子供の小さいうちは、大変ですけど その状態を満喫して。
そのうち・・・・
うちなんか、
「2階静かだけど 昨夜帰ってきたの? 子供達は、今家に居るの?」
なんて状態で、これまたtakuyaさんの家とは極端に違うね。
でも、それで釣り合いとれているから、ほんと家族の姿は、十人十色だね。

投稿: 天ちゃん | 2011年7月30日 (土) 10時43分

>天ちゃん
「今家に居るの?」って、そういう生活もいいなあ(笑)。それぞれが自分の生活に集中している感じで、それでも家族っていう安心感はあって...。うちも10数年後にはそうなってるかな?そしたら私ももっと自分の音楽に集中できるかも...

投稿: takuya | 2011年7月31日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌のTPO | トップページ | 4歳の誓い »