« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月11日 (火)

お弁当づくり

どうも、お久しぶりです。

最近は主夫業と仕事(ネット英会話講師)に専念しておりまして...。ブログに関しては完全に「力が抜けて」、まあ、何と言いますか、なかなか快適です。

さて、ここのとこ週に3、4回、妻にお弁当を持たせています。なぜかというと、原発事故以来の臨時出費(苦笑)と食費の高額化(苦笑)で、家計が「う~ん...」だからです(汗)。

そもそもこの1,2年、「お金持ちマインド」の名のもとに財布の紐がゆるゆるな我家。外食は多いし、子どもたちはまるで「金持ちのボンボン」のように幸せそう(笑)。俺としては「願わくばこのまま...」なのですが、妻は「このペースで行くと...」みたいなことばかり言うし...

さらに、なんと、俺自身の貯金も底が見えてきまして...。こちらも「お金持ちマインド」を傘に着て「将来への投資」とばかりに、英語関係の本にDVD、はたまた「X-BOX」(ダンス用、笑)...なんてことをしてたんですが、先日、久々に通帳の残高を見て「Oh, my god!(驚)」。これじゃあ音楽活動が...。新しいギターも買えないよぉ...(泣)。

というわけで、「もっと働こうかな」と久々にちょっとだけ労働意欲が沸いている今日この頃なのですが、さらに小銭を稼ぐべく始めたのが「お弁当作り」でして。妻が「お弁当作ってくれたら200円あげるよ(笑)」って、小学生か俺は!ってオファーをしてきたので、喜んで乗っかりました(笑)。

これで1日につき妻のお昼代約500円が浮き、うち300円が家計へ、200円が俺の音楽(or英語)活動資金に回るという計算です。せこい話ですが(苦笑)。

ま、こんな感じの今日この頃、悪くない毎日です。ブログは当面、こんなペース(月1ぐらい)で近況をアップしていこうと思っています。

ではまた。

 
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
 

| | コメント (20)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »