« 痛感!小学校の壁 | トップページ | 世間は友だち »

2011年10月11日 (火)

お弁当づくり

どうも、お久しぶりです。

最近は主夫業と仕事(ネット英会話講師)に専念しておりまして...。ブログに関しては完全に「力が抜けて」、まあ、何と言いますか、なかなか快適です。

さて、ここのとこ週に3、4回、妻にお弁当を持たせています。なぜかというと、原発事故以来の臨時出費(苦笑)と食費の高額化(苦笑)で、家計が「う~ん...」だからです(汗)。

そもそもこの1,2年、「お金持ちマインド」の名のもとに財布の紐がゆるゆるな我家。外食は多いし、子どもたちはまるで「金持ちのボンボン」のように幸せそう(笑)。俺としては「願わくばこのまま...」なのですが、妻は「このペースで行くと...」みたいなことばかり言うし...

さらに、なんと、俺自身の貯金も底が見えてきまして...。こちらも「お金持ちマインド」を傘に着て「将来への投資」とばかりに、英語関係の本にDVD、はたまた「X-BOX」(ダンス用、笑)...なんてことをしてたんですが、先日、久々に通帳の残高を見て「Oh, my god!(驚)」。これじゃあ音楽活動が...。新しいギターも買えないよぉ...(泣)。

というわけで、「もっと働こうかな」と久々にちょっとだけ労働意欲が沸いている今日この頃なのですが、さらに小銭を稼ぐべく始めたのが「お弁当作り」でして。妻が「お弁当作ってくれたら200円あげるよ(笑)」って、小学生か俺は!ってオファーをしてきたので、喜んで乗っかりました(笑)。

これで1日につき妻のお昼代約500円が浮き、うち300円が家計へ、200円が俺の音楽(or英語)活動資金に回るという計算です。せこい話ですが(苦笑)。

ま、こんな感じの今日この頃、悪くない毎日です。ブログは当面、こんなペース(月1ぐらい)で近況をアップしていこうと思っています。

ではまた。

 
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
 

|

« 痛感!小学校の壁 | トップページ | 世間は友だち »

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、そのお弁当をアップしてくださいよ(笑)
お弁当ってやりだすと面白いですよね!

そのうち「肩たたき1回100円」とか言われて
細かく「小学生のお手伝い」してそうだ(笑)

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月12日 (水) 13時29分

おこづかい200円羨ましいです!

投稿: もーまんたい | 2011年10月13日 (木) 00時32分

>しゅうちゃん
「お弁当づくり」と言っても所要時間約15分のしょぼ~いやつでして(汗)。でも今度出来がよかった時にでもアップしてみよっかな~。

「肩たたき100円」... その手があったか!(笑)
実は、俺の隠れた特技はマッサージなんですよ。今までただでやってて損したな。でもマッサージしても、なんのお金も浮きませんからねぇ...
 
>もーまんたいさん
え?そうですか?200円で?
「主夫のおこづかい」ってのもオフ会のテーマになるかもしれないですね(笑)。

投稿: takuya | 2011年10月13日 (木) 13時47分

はじめまして、企画、ブッキング兼オーガナイザーのTAKAYA,Kです。

今回私達の企画するイベントのご出演のお願いです。
渋谷にある渋谷HAZARDでアキシブ系イヘ゛ント【~HYBRID BLEED vol.1~】を開催します!

参加はソロ、ユニット、オリジナル曲でもカバー曲参加もOK!!!

┏━イヘ゛ントコンセフ゜ト━┓
総勢18組のアーティスト LIVE中心にステージを盛り上げ
秋葉系音楽を渋谷で発信し
好きなジャンルの音楽を心置きなく共有し
楽しめる空間をコンセフ゜トにイヘ゛ントを開催します。
┗━━━━━━━━┛

※アキシブ系(あきしぶけい)とは、渋谷系を源流とした音楽性やファッション性を持つ音楽が、アニメソングやアイドル歌謡として積極的に用いられることでアキバ系への浸透がすすむ現象を、J-POPのひとつのジャンルとして再定義した造語である。広義には、渋谷系のサブカルチャー(娯楽文化)とアキバ系のサブカルチャー(オタク文化)の融合そのものを指す。

Wikipedia:ウィキペディアより引用


※ご出演アーティスト様にご注意※
ステージでは、ドラムが使用出来ないのでバンド形式の方は出演が難しい場合が御座います。ご相談等は気軽にお問い合わせ下さい。


出演料 0円
チケットノルマ…TICKET \1,500/1D ×5枚
★6枚以上は100%キャッシュハ゛ック★


【募集日程】●10月28日(金曜日)

【場所】渋谷区神泉8-1 鈴屋ビルB1 渋谷HAZARD
【チケット代】
       前売り・TICKET \1,500/1D
       当日 ・TICKET \2,000/1D

【入場】14:00/開始 14:30
【全18組出演予定】
【物販】当日物販やCD配布も可能です。ただスペースに限りが御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

★・出演者様の他に現在 DJ も募集しております。詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

◎出演特典◎
オーテ゛ィエンスの方にご協力頂き、参加者の演奏を聞いて一番良かった出演者様へ投票して貰い投票の結果1位の方にはレコーテ゛ィンク゛1回無料でご提供させて頂きます。

投稿: TAKAYA,K | 2011年10月13日 (木) 19時19分

わはははは。稼ぐに追いつく貧乏なしといいますよね。ワシ今年は学生で稼いでいないので、貧乏がすぐ後ろまで、やってきましたよ。青息吐息状態でんがな。

イベント出演依頼おめでとうございます。でも、アキバ系の音楽って・・・
Takuyaさんの音楽ってそういうジャンルなの?

投稿: あきら | 2011年10月15日 (土) 08時02分

お金ね~!
ほしいね、ここには書けないけれど大きい買い物しちゃったし、フルアコ(高価でないけど)も買ったし、娘は1人アパートに出るし、当分私もやりくりが厳しいです。
フルアコ買ったの気に入っているだけど(今度は6弦付きだよ)やっぱりエレキのボディーの薄いのになれている私は、レプリカで良いからレスポールモデル(安いレプリカで良いから)が欲しくなっちゃって、うんん・・・もやもや・・どうしようかな・・・

投稿: 天ちゃん | 2011年10月16日 (日) 08時01分

>あきらさん
英会話にしても弁当づくりにしても、あまりにもコツコツとした稼ぎでして...(苦笑)。お互い、投資した分、あとでガッツリ稼ぎましょう!(笑)。

で、上の「出演依頼」、俺もはじめは「おっ」と思いましたが、どうやらイベント屋さんが適当にコピペしまくったもののようです。俺の音楽性を見込んでの依頼だったら嬉しかったんですけどね(苦笑)。数年後に予定している「臨戦態勢」時だったら、勘違いを装って出ちゃったかもしれませんが、今はいろいろ忙しいですし、今回は謹んでスルーさせていただきます。

ちなみに俺の音楽、全然アキバ系じゃないです。あえて言うなら「江古田系」?

>天ちゃん
買うもの買ったし、娘さんも独立...。悠々自適の老後ギター生活まで、もうひと頑張りですね!(笑)

いつになっても欲しいものがあるっていうのは良いですよね。働く励みにもなりますし。一応エリート路線?(笑)に乗っている天ちゃんは、ガンガン稼いでガンガン使って、日本経済をまわしてください(笑)。

投稿: takuya | 2011年10月17日 (月) 11時43分

やったぜ!
ここに「レスポールが欲しい」と書き込みしたら、天からレスポールが降りてきたぜ!
詳しくは、次回の農家であった時に。

このブログは、書き込みすると良い事が(不思議な力)が有るね。

今一緒に演奏している、小林さんと知り合ったのも ここの書き込みがきっかけだしね。

投稿: 天ちゃん | 2011年10月20日 (木) 18時37分

>天ちゃん
おめでとうございます!(笑)

やっぱ、欲しいものは「欲しい」と言ってみるものですね~。
言葉は直接・間接に自分や周りに影響するでしょうから...

・エレアコのミニギターが欲しい!
・『glee(シーズン2)』のDVD-BOXが欲しい!
・俺を拾ってくれるインディーズレーベルの社長と
 知り合いたい!(笑)

投稿: takuya | 2011年10月22日 (土) 08時50分

thunderわお!俺にもギターが降ってきた~!!!(驚)shine
(詳しくは後述...)

投稿: takuya | 2011年10月26日 (水) 12時09分

ここに書けば欲しい物が降ってくると聞いて。。
アコギが欲しい~!

今の使ってる奴(中学の時に初めて買ってもらった15年もの。。)弦高が高くなってて、ナットとブリッジ交換したけど、ネック自体が波打ってるぽくてお手上げ。。もう自分では直せませんわ。。

僕にもアコギが降ってくることを期待!!

投稿: もーまんたい | 2011年10月26日 (水) 14時28分

>もーまんたいさん
Nice try. (笑)
でもさすがにそこまでは... (詳しくは後述)

でも、まあ、何がどう繋がるかわかりませんからね。日々の行いを正しつつ、夢を語って、幸運を待ちましょう!(笑)

投稿: takuya | 2011年10月27日 (木) 10時24分

>もーまんたいさん
安くて結構使えそうなギターならここに。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/MidCategoryList.asp?MidCategoryCd=145

>takuyaさん
明後日、天ちゃんに渡してきます^^

投稿: 小林 | 2011年10月27日 (木) 13時57分

あっ ↑ ギターを降らせた人!(笑)
(詳しくは後述...)

投稿: takuya | 2011年10月28日 (金) 09時49分

なんか、「お弁当づくり」の内容とは違う書き込みになってきた気が、、、、(^^;)

まっ!いっか。

明日(29日)「農家」のゲストの件も話してみますね(^^)

投稿: 小林 | 2011年10月28日 (金) 23時55分

>takuyaさん
そうですね。まったり幸運を待つことにします~(笑)

>小林さん
このサイトには、よくお世話になってます。。
商品たくさんあって見てるだけで飽きないです~。

投稿: もーまんたい | 2011年10月30日 (日) 07時31分

スゲー!レスポール良い音、嬉しい。

投稿: 天ちゃん | 2011年10月31日 (月) 09時37分

>小林さん
happy01 どうもどうも... (詳しくは後述...) coldsweats01

>もーまんたいさん
また今度ゆっくり飲みたいね。いろいろ共通点がありそうだし(笑)。ヨメ連中は飲み会あるみたいだし...

>天ちゃん
写真(歌会の)見ましたよ。超カッコ良いですね。俺のミニアコも最高っすよ(笑)。俺のイメージ通り!

投稿: takuya | 2011年11月 1日 (火) 05時20分

>takuyaさん
こちらも呑みたいですよね~!
年末でしょうかね?オフ会一周年記念とか?

投稿: もーまんたい | 2011年11月 1日 (火) 14時47分

>もーまんたいさん
一周年か~。なんかもっと昔からの知り合いのような気がするなあ。

投稿: takuya | 2011年11月 3日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛感!小学校の壁 | トップページ | 世間は友だち »