« 世間は友だち | トップページ | 歌会日記(7) »

2011年11月25日 (金)

ギター降臨、そして...

先月、当ブログ・コメント欄でお馴染みの「天ちゃん」から、例によって記事とはあまり関係のないコメントを頂いた。(ほとんど掲示板状態、笑)

 やったぜ! 
 ここに「レスポールが欲しい」と書き込みしたら、
 天からレスポールが降りてきたぜ!

で、自己啓発系の本をよく読んでいる俺としては、

 おめでとうございます!(笑)
 やっぱ、欲しいものは「欲しい」と言ってみるものですね~。
 言葉は直接・間接に自分や周りに影響するでしょうから...

と応え、ついでに俺も

 ・エレアコのミニギターが欲しい!
 ・『glee(シーズン2)』のDVD-BOXが欲しい!

などと書いておいたのだが...


同じ頃、これまた当ブログ・コメント欄でお馴染みの「小林さん」から久しぶりにメールをもらった。その中にこんな感じのことが...

 ... 引っ越し祝いを渡しそびれましたね。
      ... 住所を教えて頂ければ...

引越しと言ったってもう1年以上も前のことだし、親戚でもないのにそこまで気を使っていただくのも悪いなぁと思ったのだが、「まあ、貰えるものは貰っときます(笑)」的に軽くレスをする俺。しばらくして「引越し祝いって何かな?」と考える俺... 「ふふふ(笑)、まさかな...」と結構いやらしい俺(笑)。

すると数日後、小林さんから電話が。

 「今、発送しましたから」

で...  えっ! そして翌日、

 thunderエレアコのミニギター、降臨!shine わお!


世の中には信じられないくらい「いい人」って本当にいるんだな...(驚)。欲しいものを欲しいと言っただけで、まるで魔法のように夢が叶ってしまう世界... それがこの世界なんだなぁ...

バイトでコツコツお金を溜めてやっと買ったギター、ってのも中高生には大切だろう。でももう俺、大人だしな。ってか、そんなコツコツとした努力、俺、得意中の得意だし(苦笑)、今回はそうではない方法で欲しいものが手に入ったことが嬉しく、世界の違った側面を目の当たりにしたような、世界が俺に微笑みかけているような、そんな戸惑いと喜びの入り混じった・・・

ってか、そんなウンチクよりもお礼だろ、お礼!

あ、はい、そうでした。えー、小林さん。改めまして本当にどうもありがとうございました。このご恩にどう報いたらいいやら分かりませんが、とりあえずこのギターを俺のメイン・ギターとし、今後もますますギター道を邁進していこうと思います。

(ちなみに英語で言うと、I can't thank you enough!


で、さらに・・・

実は、上述の小林さんからのメールには、こんなようなことも。

 ・今度、天ちゃんと『農家の歌会』でゲストやります。
 ・最近の歌会はゲストが3人出演するようになっています。
 ・大川さん(←俺)も加わって3人でやりませんか。
 ・女将のMさんには私から話をつけておきます...  


って... わお!
散々じらしてきた俺だけど...
これはどう考えても、断る展開じゃない...


というわけで↓告知です。 (念のため、笑)

   -------------------------------------

       農家の『歌会』

~降って湧いたような俺(takuya)のデビューステージ?!~

 日時: 12月10日(土)7:00 open 7:30 start

 場所: 立川『歌酒房・農家

 料金: 1000円(1ドリンク付)~(←大幅値下げ!)
    でもお店のためにもっと飲んでね!
    俺も自分の出番が終わったらガンガン飲みます!

 出演: 《↓出演順に》
     大川卓也(おおちゃん)← 俺
     小林さん(こばちゃん)
     天ちゃん&りえぞう (りえぞう?誰?笑)
     その他、来てくれたお客さんの飛び入り参加!

   -------------------------------------

俺の持ち時間は25分ですので、オリジナルを中心に4曲ぐらいやる予定です。お客さんが歌えるのは9時ぐらいから。1人(1チーム)2曲までです。

いつも満員の「天ちゃんDay」ですが、今回はそんなに混まないと予想されます。助けると思って、ご都合のつく方は是非、足をお運びください!


いや~。ホントこれは想定外...(汗)。 どうなることやら...


とりあえず今だけでもクリック ぷり~ず
Banner_02 にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« 世間は友だち | トップページ | 歌会日記(7) »

13. 力を抜いて」カテゴリの記事

コメント

私にもう一度ギターを弾くきっかけをくれた
2人に対してのほんのお礼ですので、
どうぞ遠慮なく&気になさらずに。

気が済むまで使い倒してください。

「農家 Live」当日は、頑張るのではなく
細かいことを気にせず楽しみましょう^^

決して気負わず自分の発表会のつもりで。
コンクールじゃありませんしね。

Let's Enjoy!

投稿: 小林 | 2011年11月26日 (土) 22時24分

ここにコメントすると願い事が叶うと言う・・・

「ライブにお客様がいっぱい来て下さる様に」

この掲示板は、この使い方が正しいみたい?

投稿: 天ちゃん | 2011年11月27日 (日) 08時22分

此処の掲示板?デビューさせていただきます
早速ですが欲しいものはって 違うか!

来年還暦ですけど 自覚はありません( ´艸`)プププ

言ったことが適うってことでは
20歳の時なんとなく言ったことが
その後30年経ったら形に成りました!!
そんな話もゆっくりと

ま、ともあれ よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 竜くん | 2011年11月27日 (日) 12時03分

>小林さん
本当にありがとうございます。大切に使い倒しますね(笑)。

農家Live... はい、気負いそうになったら思い出します。「自分が楽しめばいい」って。

>天ちゃん
そうですね~、ここぞとばかりパワーを発揮してもらいたいものです。「ブログの神様~♪ どうか、どうかお客さんを !!!」(笑)

>竜くん
わお! 竜くんって、あの、例の ... ですよね(笑)。ようこそおいでくださいました! なんかますます「掲示板」が面白くなりそうな予感(恐っ、笑)。

ちなみに竜さん、お住まいはどちらですか? デビューも控えてることですし、宜しかったら「歌会」で小手調べでも...(笑)。

投稿: takuya | 2011年11月28日 (月) 14時57分

(^-^;説明不足でした
そうです!私が万能文化芸術家の北本です
現在神奈川県相模原市に住んでいます
ま~ま~近いですよね?
仕事が入らなければ、、、
是非ライブを見に\(;゚∇゚)/、聞きに(゚ー゚;
行きたいと思っています
よろしくお願いいたします

追伸
飛び入りは??本人シャイでも有り、ゆっくり育て
成長を見守りたい時期でもあり、(=´Д`=)ゞテヘ

投稿: 竜くん | 2011年11月29日 (火) 13時50分

>竜さん
おお!前向きなご回答ありがとうございます!
はい、ま~ま~近いです!(1時間ぐらい?)

飛び入りに関しては...
わかります。私も「ゆっくり育てたい派」ですから(苦笑)。
でも芸術家の言葉は額面通りに受け取っていいのかな?
歌がダメなら何か他の「出し物」でもいいですよ(笑)。

とにかく、もしお会いできたら、超~光栄です !!!

投稿: takuya | 2011年11月30日 (水) 05時44分

あちゃー(−_−;)
10日は仕事に成って仕舞いました
残念!
2〜3曲仕上げに入ってたのに♪悔しい!
なんて 会わないうちは何とでも言える
実際は録音して聞いて見ると 悲しい
音程、と びみょ~な声 オマケに ◯◯なギターテク(涙)
デモデモ まだまだ 諦め無いよ~
次の機会を楽しみにしてますよろしくお願いします。


投稿: 竜くん | 2011年12月 4日 (日) 17時14分

>竜さん
うぉ~、残念!!
では次の機会に是非 (次がいつかはわかりませんが...苦笑)。
そちらのほうも何かあったら誘ってくださいね♪

投稿: takuya | 2011年12月 6日 (火) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間は友だち | トップページ | 歌会日記(7) »