« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月23日 (月)

今年の抱負(2012)

今年は後厄。季節占い的には「冬3年目」。来年の本格始動に向けて最後の調整を行なうべき年です。去年同様、表立った派手な動きは自重するつもりですが、今やっておくべきことをよく考え、やれることを1つ1つやっていこうと思っています。

体づくり
正月にテレビでお笑い番組とか見てて思ったんですよね。やっぱ芸人は体力だよなって。パソコンの前で何時間もブログ書いてる場合じゃない...とりあえず X-BOX でダンスしてます(笑)。

インテリからエンターティナーへ
俺、大して頭よくないのに頭使いすぎ。ブログでウンチクたれすぎ。妻や子どもに向かって演説しすぎ(苦笑)。変に受験に成功してしまったせいで、変に自己啓発本を読んでいるせいで、理屈や努力が癖になって俺を苦しめてるんだよなあ。インテリ系な成功者、本気であきらめたいです。

力を抜いて
このブログを書き始めた頃の気持ちを思い出して、本気で「力を抜く」ことを考えようと思ってます。もっともっと自分に優しく、もっともっといい加減に。とりあえずそういう「いい加減人間」のふりだけでもしたいです。まずはそのための心の整理から。

というわけで・・・

   今年の目標:なし

本当はいろいろ計画を練ってるし、大きな変化も予定しているのですが、それは不言実行ということにしておきましょう。ぼーっとしてそうに見えてやるときゃやる、みんなが期待してるとあっさり裏切る、そんな「適当な」男になりたいと思います。

いや~、今年は最高の年になりそうです!(笑)
 
 
  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
 

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

最悪のお正月(笑)

 
  新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m
数少ない読者の皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪ 
 
 
年末の30日午後、いつものように些細なことで妻と喧嘩をしまして... 今回は何故か俺が意固地になり「そっちが謝るまで絶対に許さない」と主夫業のストライキ。空いた時間でパソコン仕事(英語)をしたり、体調も悪かったのでふて寝をしたりしてました。妻に謝る気配はなく、徹底抗戦の構え。そんなわけで俺たちにはめずらしく、喧嘩は長期冷戦の様相に...

31日は年越しそばだけ作りましたが、ほとんど会話はなく、妻は早々に就寝。俺はパソコンをいじりながら、気がついたら年が明けてました。

元旦は遅く起きて、おせちだけ軽く作りましたが、食ったらまたふて寝。午後、ようやく痺れを切らせた妻が、寝ている俺にモノを投げつけ議論再開。はじめはお互い小さな声で、ポツリポツリと相手を牽制していましたが... 数時間後、ついに「ちゃぶ台」(ダイニングテーブル)がひっくり返りました!(俺じゃないよ...)

そっからさらに数時間、しつこく議論は続き、まあ、なんとか和解。俺の期待通りの結末ではありませんでしたが、ある意味、それよりも深いところまで議論を掘り下げることができ、お互いのわだかまりを再確認しましたよ。

妻も俺も風邪をこじらせ、大掃除もまだ終わっていませんが、これだけ最悪なところからスタートすれば、あとは運気は上がるのみ。なんか今年は最高の年になりそうです!(ホントかよ)
 
 
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
 

| | コメント (12)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »