« いよいよ専業... | トップページ | やっちゃいました... »

2012年4月20日 (金)

娘と俺の新生活

娘(4歳)が幼稚園に入って2週間...

なななんと! 娘、絶好調!(驚)

たまたまバスの乗り降りが一緒の男の子と何故か仲良くなり、その子とはクラスも一緒、席も隣。毎日楽しく通園している。保育園時代のあのぐずぐずな朝が嘘のよう... やはり親の説教なんかではなく、「出会い」が人を変えてゆくんだよなぁ...

幼稚園は早く帰ってこられるってのもある。さびしげな夕暮れのお迎えではなく、昼過ぎのキラキラした太陽の中のお帰り。娘は明るい家でおやつを食べながら、「幼稚園は早いなぁ~」 とご満悦だ。

大変なのは俺のほう。右も左もわからない幼稚園だし、新学期はあれ持って来い、これは作って持って来い、と指示も多い。俺は絶対に忘れ物をさせないよう細心の注意を払い、朝に娘の機嫌を損ねないよう起こし方にも気を使い...(汗)。

先週ははじめての保護者会に参加。やはり俺以外全員ママの完全アウェイ。しかも保育園の多種多様なママ(パパ)と違って、なんか皆、一様に明るくて楽しそう。子育て生活を存分にエンジョイしてますって感じ? ううっ、眩しい!(被害妄想)

そんなこんなで先週末は、プレッシャーとストレスでキレて、寝込んでしまったよ(苦笑)。

今週からは弁当作りもはじまった(週1~2回)。妻に作る弁当とは違い、娘の弁当は細心の注意を払って美味しくカワイらしく...

Dscf4489

ふ~っ(汗)。

新しいバイトを始めたような、新入社員のような、大したことやってないのにゲッソリと疲れる、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクな... 緊張感のある今日この頃だよ。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« いよいよ専業... | トップページ | やっちゃいました... »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

弁当、すごいですね!
週1〜2回とはいえ、大変ですよね。

投稿: ムーチョ | 2012年4月22日 (日) 09時21分

>ムーチョさん
どうも。
大して手はかかってないんですけどね。
でもまあ、弁当の出来で娘のテンションが全然違ってきますから(笑)、しばらくは手を抜かずに頑張りますよ!

投稿: takuya | 2012年4月23日 (月) 06時44分

takuyaさん子供以上に子供っぽい大人だね。
カワユイね~!

投稿: 天ちゃん | 2012年4月24日 (火) 07時04分

>天ちゃん
ふふ(笑)、どうも。(;^_^A
まあ、けっこう「カワイイもの好き」ではありますが...

投稿: takuya | 2012年4月25日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ専業... | トップページ | やっちゃいました... »