« 多摩川に来たよ。 | トップページ | バッティングセンターに来たよ。 »

2012年5月29日 (火)

償い?

最近は娘(4歳)の幼稚園生活と御機嫌にばかり気を使い、息子(小2)にはいろいろと我慢してもらう局面が多い。

そんな中、ちょっと前にあった息子の遠足のお弁当。その日はたまたまローテーションの谷間というか、つい気を抜いてしまったというか、まったく故意ではないのだが、なぜか玉子焼き以外すべて冷凍食品というお粗末なお弁当になってしまった。

これにはさすがに息子もへそを曲げ、その後、娘に作るお弁当を見るたびにねちねちと恨みを言うようになってしまった。

というわけで先週の土曜日、息子の運動会のお弁当は朝4時半起き、完全手作りのハンバーグ弁当。↓

Dscf4748

人参のグラッセにも手をかけ、赤肉メロンもつけたよ。

おかげで?息子はめでたく50m走、1位。俺も小学生の頃はさんざん1位をとったけど、息子の1位もやっぱ嬉しいね。でもやっぱ自分が1位になりたいかも... 秋は市内の運動会にでも出てみようかな(笑)。


ちなみに昨日は運動会の振替休日で、午前中、久しぶりに息子と2人で水入らず。近所のイトーヨーカ堂に行って、ちょろっと何か買ってやって、フードコートで普段は禁止しているマックを食って... 息子サービスにいそしみました(笑)。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« 多摩川に来たよ。 | トップページ | バッティングセンターに来たよ。 »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩川に来たよ。 | トップページ | バッティングセンターに来たよ。 »