« バッティングセンターに来たよ。 | トップページ | ブログ紹介 »

2012年6月 1日 (金)

今日のお弁当


俺の数少ない得意料理の1つ、『煮物(いり鶏)』。

Dscf4881
最近、キャラ弁や晩御飯をアップする人の気持ちがよくわかるようになったよ...(笑)。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« バッティングセンターに来たよ。 | トップページ | ブログ紹介 »

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

手作り弁当!すばらしい!
しかも見るからに美味しそう!(きっと美味しいんでしょう)

うちでは長いこと弁当作りは妻に任せてきましたが、その妻が今度10日間ほど入院するんで(命に別状はない)、息子&娘の弁当作りは父である私が一手に引き受けることに!

さてtakuyaさんのように弁当作りのために早起きできるか??

ちょっと気が重いです。

投稿: コマっち | 2012年7月17日 (火) 00時22分

>コマっちさん
おおっ、お久しぶりで~す♪

弁当作り、楽しみですね~(笑)。いつもと違う人が作る弁当って、きっとお子さんたちも楽しみだと思いますよ! 暑い時期ですから、お弁当はよ~く冷ましてからフタをしましょう(笑)。

奥さん、お大事に。

投稿: takuya | 2012年7月17日 (火) 15時29分

はるか昔には弁当を作っていたこともあったんですけどね、今じゃ妻依存症というべき状態に陥っています。

しかし、入院中の家事の心配は、じつは弁当よりも、洗濯物がトップなんです。

夏場でもあり、毎日膨大な量の汚れ物が発生する我が家の洗濯は、1日に2回は洗濯機を回しているので、その干す作業、取り入れる作業、たたむ作業…考えるだけで気が遠くなります。
よくやってきたな~と妻の偉大さをしみじみ感じます。

投稿: コマっち | 2012年7月17日 (火) 21時35分

>コマっちさん
えっへん、主婦(&主夫)の仕事ってものはですね...(笑)

まあ、緊急時ですから、コインランドリーで一気に!ってのもアリかと(笑)。あとは、お子さんに出来る限り手伝ってもらってワイワイやれば、きっと良い思い出になりますよ!(たぶん)

投稿: takuya | 2012年7月19日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッティングセンターに来たよ。 | トップページ | ブログ紹介 »