« はじめてのボイトレ体験 | トップページ | 活動休止宣言? »

2012年7月20日 (金)

架空の会話

(父と子の会話)

「どうしてパパは働かないの?」
「働かなくていいからさ」
「どういうこと?」
「だってママの給料がまあまあいいだろ?」
「そうなの?」
「そうだよ。まあまあな」
「でも人の役に立ったほうがいいんじゃない?」
「働かなくていい人が働くと、逆に迷惑なんだよ」
「そうなの?」
「だって働かなきゃいけない人のお仕事を取っちゃうことになるだろ?」
「ふ~ん」
「エネルギーの無駄にもなるしな」
「どういうこと?」
「働くと疲れるし、疲れるとイライラするし、いっぱい電気やお金を使っちゃうだろ?」
「そうなの?」
「家でこうしてダラダラしてるのが一番いいんだよ」
「ふ~ん」
「無理に働くと無駄なもの作っちゃうしな」...


単なる思いつきです。絶対的な主張ではありません。
推敲なし、5分で書きました。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« はじめてのボイトレ体験 | トップページ | 活動休止宣言? »

03. 「主夫」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

これ、結構好きですね。
参考にさせて頂きます(笑)

投稿: もーまんたい | 2012年7月28日 (土) 00時54分

>もーさん
気に入っていただけて嬉しいです(笑)。
これが通用すれば、世の中、もっと楽になると思うんですけど...
経済とか、労働とか、お金とか、俺にはどうも腑に落ちないことが多くて... 
いつか気が向いたら、この続きも書いてみたいです(笑)。

投稿: takuya | 2012年7月28日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのボイトレ体験 | トップページ | 活動休止宣言? »