« 架空の会話 | トップページ | 今年の夏休み(2012) »

2012年7月24日 (火)

活動休止宣言?

ほとんど活動してないのに休止もクソもないけどね...(苦笑)

ちょっと前から考えていたことなんだけど、長らくお世話になってきたライブ酒場『農家』の「歌会」( = 素人歌合戦?)。ここでしばらくお休みしようかと思いまして。まあ、今までも年に3、4回しか行ってないんだけど、今後1年ぐらいは完全に。

本当は先週の土曜、当ブログ・コメント欄でお馴染みの天ちゃんや大学時代の後輩Aけんがゲストの歌会があったので、それを一つのケジメのステージにしようと思っていたのですが、あいにく娘の幼稚園で夜祭り的な行事がありまして... まあ、変に意識するような大袈裟なことではないので、このまま自然消滅してしまおうかなと。

理由は来年から本格活動を開始するための準備。以前にも書いた計画どおり、作りかけの曲を完成させ、このブログを完結させ、ユーチューブに挑戦して、新ブログを...

別に数ヶ月に1回ちょろっと歌うぐらい、もっと気楽にやれよ!とも思うのですが、俺の性格上、たとえ客としてでも、人前でやるからには、選曲とか練習とか、すごく悩んじゃうし、事後にはブログも書かなきゃいけないし(苦笑)... 心身&時間をすっごく消耗してしまうんです...(バカだなあ)。

ちなみに、お小遣い(音楽活動資金)もほぼ完全に底をつきまして...(苦笑)。

有限の時間とエネルギーをどこに注ぐべきか、という俺なりの戦略を考えた結果なのです。


いい加減ここまでマイペースだと、数少ない読者の皆様も呆れているかもしれませんが、これが俺のやり方なもんで。ちっちゃいちっちゃい目標をおっきくおっきく演出して盛り上がるという...(笑)。

ま、この夏は子どもたちの世話で忙殺されると思うので、曲づくりは秋から、このブログのフィニッシュは冬から、新ブログは春から... って感じでしょうか。当面、ブログはぽつぽつとした更新(近況報告)になると思いますが、どうか気長にお付き合いください。m(_ _)m

それでは皆さん、よい夏を~♪ sun


(数少ない読者の皆様 ↓たまには応援のクリックでも... )
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« 架空の会話 | トップページ | 今年の夏休み(2012) »

01. ごあいさつ / おしらせ」カテゴリの記事

コメント

あれれ⁉
そう来た?
一緒に面白いこと
出来るかと思ってたのにな~
でも、自分の思いに正直が1番!

投稿: 竜くん | 2012年7月25日 (水) 11時13分

まだまだ人生は続くからね。
ちょっと休憩も良いと思います。
私も、体調整えてあと一花も二花も咲かせようっと!
復活の際は宜しく。

竜くんへ、たまに合った時は面白いことしましょうね。

投稿: 天ちゃん | 2012年7月26日 (木) 06時55分

>竜くん
あれ?言ってませんでしたっけ?
その「面白いこと」、1年後までとっておいてください(笑)。
竜くんの活動と俺の活動の盛り上がりが上手く重なるといいですね!

>天ちゃん
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
お互い「健康第一」で、でっかい花を咲かせましょう。

天ちゃんと竜くんのコラボ? どっちかって言うと「ボケ」同士だけど大丈夫でしょうか(笑)。ちなみに俺もツッコミは下手ですよ...

投稿: takuya | 2012年7月27日 (金) 05時40分

おおちゃん、了解( ̄^ ̄)ゞ面白いことを
さらに 成長させて、待ってますよ~!
天ちゃん、ぼけ同士?(-。-; 笑いの化学反応⁈ やりましよう\(^o^)/
農家を、第二吉本化計画、発進‼( ̄◇ ̄;)

投稿: 竜くん | 2012年7月27日 (金) 10時33分

おおー その話のった!

投稿: 天ちゃん | 2012年7月27日 (金) 20時41分

人生まだまだこれからです。
慌てず、騒がずマイペースが一番。

さて、私も無理せず農家へはこれからも御邪魔
させて頂きます。

天ちゃん、竜くん、これからも店で会ったときは宜しくです。

投稿: コバちゃん | 2012年7月28日 (土) 01時42分

>竜くん&天ちゃん
えーっ ホントに? coldsweats01
頑張ってください!(笑) good

>コバちゃん
いつも優しい言葉ありがとうございます。
農家に行った際には、新コンビ「竜くん&天ちゃん」のフォロー、宜しくお願いします(笑)。

投稿: takuya | 2012年7月28日 (土) 07時10分

あらま残念、充電?ですかしらん。
ふぅ~今度の18日に農家で演らさせて戴く事になったです自分。うーん曲目かえようかなぁ。20分で何曲演れるか?が、今回のテーマっす(笑)
気長に続けられるのが何よりだと思います。マイペース、マイペース。いい曲作ってくださいですぅ~

投稿: すーうぃん | 2012年8月 9日 (木) 22時31分

>すーうぃんさん
お、歌会ゲストですね!
行けなくて残念ですけど、頑張ってきてくださ~い♪
 
すーうぃんさんや天ちゃんのような、低空飛行を長~く続ける的な音楽活動って、ほんと渋くてカッコいいな~って思います。俺は未だに離陸できず、助走しては止まり、助走しては止まりの繰り返しですから...(苦笑)。

でも今度こそは...

投稿: takuya | 2012年8月14日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 架空の会話 | トップページ | 今年の夏休み(2012) »