« 今日から | トップページ | 歌うま芸人 »

2012年10月18日 (木)

力を抜くために

おととい曲づくり宣言をした途端、娘(5歳)が熱を出しまして... 低体温の娘にしては珍しく39度まで出ました。昨日、今日と幼稚園を休んで、たぶん明日もお休みです。今日は遠足の予定だったんですが(雨天で中止になったみたいですが)、娘のリクエストで家でピクニック(お弁当)です。


ま、それはさておき、最近ある本を読みまして...
力を抜いて、いつでも心地良くリラックスした俺になるために、
自分へ戒め3ヶ条を考えました。

 1) 良い加減に適当に。 (完璧主義をやめる)

 2) 計画を立てすぎない。 (流れに身を任せる)

 3) 人には人の事情がある。 (他人を裁かない)


だら~っと穏やかに暮らしながら、
すらすら~っと名曲が生まれますように。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« 今日から | トップページ | 歌うま芸人 »

13. 力を抜いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | 歌うま芸人 »