« 曲づくり(2012秋冬) | トップページ | 最悪のお正月 その2?(苦笑) »

2012年12月29日 (土)

2012年を振り返って

いつも先のことばかり考えているせいか、俺にとって未来は、意外とゆっくり近づいてくる。そのかわりに過去は、列車から見る景色のように、通り過ぎた途端、あっという間に遠く後へ... 今年のはじめの「最悪のお正月(笑)」が、はるか昔のことのように思えます。

今年前半は「農家の歌会」によく行きました。それほど気合いは入っていなかったのですが、それが逆に「本当の自分」や「自分の声」を考えるきっかけになり、「音痴が治った?」と思えるような経験もしました。

万能文化芸術家?の「竜くん」に出会えたのも今年の出来事。その後は疎遠になっていますが、来年はどうかな。

春には娘(5歳)が保育園から幼稚園に転園。これが今年最大の出来事です。ほぼ完全な専業主夫として娘のお世話にいそしむ毎日。娘と妻のお弁当づくりも完全に定着しました。

ハウスダストが原因で妻の嗅覚が死にかけたのも今年の大きな出来事。掃除と布団干しに目覚めました。

夏にはデモボイトレを初体験。政治が気になる今日この頃。俺の「芸風」にも多少影響しそうな...。ボイトレは細々とですが続いています。やっと生活の一部になったかもしれません。

秋からは曲づくり。慌しい毎日を過ごしながらも意外と順調に進みました。

今年はいつになく充実した1年だったような気がしています。娘の転園が大成功したことと、最後に曲づくりがしっかりできたことが一番うれしいです。


妻との喧嘩は... 今年もたくさんしました(笑)。でも最近は減ってきたような...。先日、「最近、喧嘩してないよね?」という話になって、「最後にいつしたっけ?」と考えたら2人ともパッと出てこなくて。でもこれは、何ヶ月も喧嘩をしていないということではなく、最近2人とも「物忘れ」がひどく...(笑)世間の良き老夫婦というのは、こうやって出来ていくのか... と笑いました。

えー、最後にとってつけたように言いますが、今年も妻はよく働きました。今年が良い年になったのも、妻が淡々と働いてくれたお蔭です。ありがとよ。来年も健康に気をつけて、がんばって働いてね!wink

今年もあと3日。
年末年始... 絶対喧嘩しないようにしよっと(笑)。


では、皆さんも良いお年を~♪
 
 
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
 

|

« 曲づくり(2012秋冬) | トップページ | 最悪のお正月 その2?(苦笑) »

コメント

歳とるとね、喧嘩したのも忘れたり、いろんな事が許せたり・・・
音楽も若い時は「俺はロックだ!」「フォークだ!」と拘っていたのに、何でも良いものは良いと受け入れられたり。
歳とるのも、結構良いのかなと思えます。
でも、音楽が出来なくなるほど老いるのも・・・

良いお年を

投稿: あまちゃん | 2012年12月30日 (日) 08時51分

>あまちゃん
どうも。happy01
いや~ 俺はまだいろいろと許せないですね~(笑)。こだわりもまだかなりありますし、精神年齢はたぶんまだ大学生程度...。体だけは順調に歳をとっていますが...(苦笑)、ほんと音楽ができる体力だけは維持したいですよね。

投稿: takuya | 2012年12月30日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲づくり(2012秋冬) | トップページ | 最悪のお正月 その2?(苦笑) »