« 臆病者と言われる勇気を持て | トップページ | わが家のバイリンガル教育 »

2013年1月21日 (月)

好きな歌詞(7)


『拝啓、ジョン・レノン』 作詞・作曲 倉持陽一

拝啓、ジョン・レノン
あなたがこの世から去りずいぶん経ちますが
まだまだ世界は暴力にあふれ平和ではありません...

... ジョン・レノン、バカな平和主義者
ジョン・レノン、現実見てない人...


初めて聞いたとき、すげー歌だなって笑ったのを覚えています。自称「ドリーマー」な俺としても、ここまで言ってもらえると逆に清々しい(笑)。

でも今回、検索して改めて全体を読んで(聞いて)みたら、意外に愛に溢れる歌で... ああ、こういう愛情表現もあるのか~って思いました。

俺にはこういう「ガツーン!」という歌は歌えないなあ...


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« 臆病者と言われる勇気を持て | トップページ | わが家のバイリンガル教育 »

09. 好きな歌詞」カテゴリの記事

コメント

ハハッ!歌詞はその人そのものが出やすい
からね~。

ところで、以前もお知らせしました4月の「農家」
ゲストの件ですが、13日に正式に決まりました。

私の他に、Nancy & Michelle という女性2人組。
それと、まだはっきりしませんがシエナちゃん
も誘う予定です。しかも、シエナちゃんは
プロダクションと契約をして、とうとうプロに。

ご参加お待ちしています(^^)

投稿: コバちゃん | 2013年1月22日 (火) 11時51分

>コバちゃん
4月13日(土)... 了解。前向きに検討します。

シエナさんshineとんとん拍子に、すごいですね。
ご活躍を期待しましょう。

投稿: takuya | 2013年1月23日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臆病者と言われる勇気を持て | トップページ | わが家のバイリンガル教育 »